餌食になんてなるもんか! 合コンに紛れ込んだ既婚男性の特徴5つ
新しい出会いを楽しみに参加した合コン。まずは自己紹介をして、同時に参加メンバーの自己紹介を聞きながら……笑顔で見破っていきたいのが「その場に既婚者がいないかどうか」ということ。
いくら第一印象が良くても、あるいは話してみたらすごく気さくで良いひとだったとしても、既婚者ならそれだけでアウト! そんな悲しい結末はイヤですよね。
既婚男性ならではの特徴とは?
(1)自宅が東京近郊
独身なら、多少家賃が高くても会社付近に家を借りたりするはずです。それなのに、実家住まいなわけでもなく、また勤めている会社は都内にあるのに、自宅が東京近郊の理由って……。考えられるのは、“既に結婚していて、自分の持ち家をがある”ほぼほぼこの一択ではないですか?
(2)ワイシャツがアイロンがけされている
ワイシャツが丁寧にアイロンがけされているだなんて、それって彼の奥さんがしていることではないでしょうか? まあ、クリーニングに出していたり、アイロンがけを丁寧にするマメなタイプの男性なら(ワイシャツがきれいにアイロンがけされていることも)あり得なくもないとは思いますが。
(3)柔軟剤の良い香りがする
ひとり暮らしの男性は、洗濯に柔軟剤を使わないことも多いようです。また、どうしても洗濯が雑になる傾向があるので、たとえ柔軟剤を使っていたとしても香りまではしないことがほとんどなのです。
(4)左手薬指にリングの跡がある
合コンに参加するときだけ、気づかれないようにと気をまわし、わざわざマリッジリングを外してくるなどという小賢しさを見せる男性も一定数います。しかしそういう場合って、左手薬指に“リングをはめていた形跡”が残っていることが多いです。たとえば、そこだけ日焼けをしていなかったり、細くなっていたりとかね。
(5)結婚願望の有無や彼氏の有無を問う
結婚願望の強い女性を誘ってしまったら、いざ別れようとしたときに「あなたと結婚するつもりでいたのに!」などと迫られて、それこそ厄介なことになってしまいかねません。また、上級者になると不倫経験や彼氏の有無を聞いてから“手を出す”男性もいるようです。全ては、自らがより気軽に女性と遊ぶために――。
既婚者との恋愛なんて言語道断!
以上が、筆者が実際に見聞きした“しれっと合コンに紛れ込む既婚男性”の特徴です。もしかしたら皆さまも、こんな男性に出会ったことがあるかもしれませんね。
結婚をしてもなお、独身者が集まる出会いの場に潜り込み、あわよくばワンチャンを狙おうと考える不届き者など成敗、成敗! スパッと見極められる「心眼」を習得するべく、日々“ひとを見る目”を鍛えていきましょう。相手の勝手のせいで痛い目にあうなんて「まっぴらごめん」ですからね!