長続きの秘訣はコレ! 恋が実っても続けたい彼のための努力5つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
きいろ

Written by:

2019.10.12.Sat

両思いになると恋が実った喜びと安心感でついつい気が緩んでしまいがち。しかし、両思いになってから本当の恋愛がスタートします。思いが通じた=ゴールではなく、気を抜いていたら彼に愛想をつかされてしまうかもしれません。
そこで今回は、恋が実っても続けたい彼のための努力は何をしているのか、世の女性達に聞いてみました!

恋が実っても続けたい努力

デートのファッションは気を抜かない

「待ち合わせをしている時、私が視界に入ったらドキッとしてほしいんです。いつまでもお互いに恋をしていたいので、デートのファッションやメイクは絶対に手を抜かず、彼に可愛いと言われるように努力しています」(28歳/飲食業/女性)

▽ 彼を見つけた時にドキッとしたら、その日はずっとドキドキしちゃいますよね。その感覚を彼にずっと保ってもらうための努力はとても大変そうですが、彼のためならと思えば楽しく乗り切れそうです。

体型維持もしくはダイエット

「自分のベスト体重を維持できるようにしてる。服はキレイに着こなしたいし、太って幻滅されたくないし。付き合ってからのほうが会う機会が増えるから、より意識するようになったかも」(29歳/事務/女性)

▽ 体型維持は簡単なことではないですし、常に努力と我慢の連続です。しかし、太ったら自分のテンションも下がりますし、彼のためだけでなく自分のためにも頑張ろうと思えますよね。

料理のレシピを増やす

「今まで作ったことなかったものに挑戦するようになった。おいしいって言われたらうれしいし、彼のお気に入りの料理が増えるのって楽しい。ご飯がおいしいってやっぱ女の強みになるよ。古いって言う人もいるけど私はそうは思わない」(30歳/美容関係/女性)

▽ 最近は簡単で時短なのに美味しく作れるレシピがたくさんあるので、それを駆使すれば料理も楽しくできるかも。「俺の彼女は料理上手」と自慢できるくらいになれたらいいですよね。

とにかく優しくする

「私だけは彼の味方っていうのを彼にも分かってほしいから、とにかく優しくしています。優しくすること自体は努力じゃないけど、彼を気遣う努力はしているつもり」(27歳/保育士/女性)

▽ いつでも優しい彼女だと、つらい時は甘えられるので彼の心の拠り所になりますよね。彼が安心できる環境を作る努力はとても大切です。

彼のことを褒める

「男性は褒められて伸びるものだと思っているので、彼が仕事で頑張った話や自慢話を聞く度にすごい! と言っています。彼がいつでも調子良く生きられるような努力をしているって感じかな」(31歳/ホテルレストラン/女性)

▽ 褒められるとなんでも話したくなりますし、彼女と会うことが楽しみになるかもしれませんね。彼は自慢もできてストレスも発散できて、彼女の努力のおかげでとても幸せに過ごせているはずです。

まとめ

両思いになれば、2人の関係を維持し続けるために様々な努力が必要です。
しかし、好きな気持ちがあれば不思議と頑張ろうと思えるのが恋のすごいところ。維持と言わず今よりもっと好きになれるように、お互いがお互いのために努力し続けられる関係になれるといいですよね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。
ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。

twitter
https://twitter.com/yellow_cnmeid

ameblo
http://ameblo.jp/miretteretta/