魅力的!「大人の男性」と認定するための必要条件5つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
Waxy

Written by:

2019.10.11.Fri

世の中にはいろんな恋愛のカタチがありますが、やっぱり多くの女性が恋人に望むのは「安定感」や「大らかな包容力」だと思います。年上男性にはなおさらそんな魅力を期待してしまいますが、では女性から見て魅力ある“大人の男性”と認定されるための必要条件とは何か、じっくり考えてみました。

“大人の男性”の必要条件

1. 声を荒げたり、急に不機嫌になったりしない

恋愛のお付き合いで突然感情的になって怒ったり、機嫌が悪くなったりというのはとても厄介だし、疲れてしまいます。だからこそ長く付き合うためのポイントは、ケンカや口論になっても感情をヒートアップさせず、声を荒げたり、急に不機嫌になったりしないということ。
年齢を重ねた大人ならなおさら、最も親しい恋人やパートナーにそんな振る舞いをすることは避けて欲しいし、それがきちんと守れる年上男性には頼もしさを覚えます。

2. 紳士的で女性に対しさりげない気づかいができる

どんなに男女平等となっても恋愛ではやはり男性に“守って欲しい”と思う女子は多いものです。少し古風かもしれませんが、さりげなくレディーファースト的な行動ができて、重い荷物を持ったり、ドアを開けて待ってくれたり、デートの予約をぬかりなくしていたりという紳士的な一面があるとうれしいもの。
またこちらの様子や体調も細かく察してくれて、決して無理をさせるようなことはしない優しさも必須条件でしょう。

3. 家事全般は一通りできるし、恋人にやってもらおうと期待しない

結婚すると家事を何でも奥さんに丸投げして、まるで子どもに返ってしまうようなお子ちゃま男子がいますが、そんな男性に魅力は感じられません。年上男性にはやはりしっかりした頼もしさを感じていたいし、一通りの家事は嫌な顔せずこなせる生活力が欲しいところです。
掃除、料理、アイロンかけ、むしろ得意ジャンルと言えるような家事があったりすると安心して任せられるし、一緒に暮らしてもストレスが無いでしょう。

4. すごくこだわりを持っている世界がある

ファッションどころか身だしなみに全く無頓着でこだわりがなく、何でもただ安物で済ませていればいい、という年上男性にはちょっと幻滅してしまうかも。
ひとりの人間として年齢を重ねている分、自分の好みやテイストがはっきりしていて、ファッションでも家具や生活用品でも何かこだわりや独特の世界観を持っている男性には、むしろ自然とリスペクトと敬愛の念を抱きやすくなります。

5. いつも気持ちが安定しているが、時々弱さもさらけだしてくれる

私たちだって年上男性に頼もしさばかり求めているわけではありません。もちろん外ではしっかり堂々としていて欲しいものですが、ふたりっきりの時はたまに弱さを見せたり、弱音を吐いてくれるとむしろかわいいし、愛おしさも倍増します。
そんな人間的な部分をお互い理解し合ってこそ、いい恋愛関係もキープできるし、支え合えるカップルになれるような気がします。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。
ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。