あなたのこと、気遣ってくれてる? 自己愛が強い自己チュー彼氏の特徴

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
美佳

Written by:

2019.10.08.Tue

自己チューな彼氏って、手がかかるし頼りないし……信頼関係が築きにくいですよね。彼にイライラしてばかりだと、自分の心が狭いのかな? と思ってしまう女子もいるかもしれませんが、彼が自己チューすぎるだけ、ということもあります。
そこで今回は、自分のことしか考えていない自己チュー彼氏の特徴をご紹介。こんな彼は自己チューだしイライラするのは当然です。状況次第ではサヨナラしたほうがいいかも。

あなたのプライベートを聞いてこない

「自己チューって自己愛が強いから自分のことにしか興味がない。私ばっかり彼の体調を気遣ったりして、彼から質問なんてそうされない。体調やプライベートについて彼から聞いてこないのなら、彼、自分にしか興味がないんだと思う」(30代・フリーランス)

▽ 自己チューは往々に自己愛が強く、彼女よりも自分のほうが可愛かったりするので、彼女への関心が薄め。彼が「今日は何してたの?」「忙しそうだけど体調大丈夫?」など、あなたについて質問してこないのなら彼、自己チューかも。

LINEは彼の気分や忙しさ次第

「自分からLINEをしてきといて、忙しくなったら数日放置。LINEが彼氏の気分次第、忙しさ次第になっている。彼氏だけじゃなく、自分都合でしか連絡できない人ってだいたい自己チューだよね」(20代・事務)

▽ たまに、忙しさから返信が遅くなるとかならいいのですが……いつも彼氏の気分や忙しさ次第のやり取りになっているのなら、彼、完全に彼女のことを尊重していないですよね? 自分都合でしか連絡できない彼氏なら自己チューです。

何かと「やって」と言われることが多い

「自分でやらずに何でも『やって』と言ってくる男は甘ったれ。『カレー作って』『俺の家来るついでにトイレットペーパー買ってきて』『俺、忙しいから代わりにDVD返却しておいて』などなど、女を何だと思ってるんだ。やった分だけ彼も何かしてくれるのならフィフティ・フィフティだが、何もしてくれない!」(30代・アパレル)

▽ 甘えられるのはいいですが、利用されるのは腹ただしいもの。彼女を上手に利用する彼氏は典型的な自己チューです。こんな彼のお願いなど、聞く必要ありません。

「話変わるけどさ」と自分の話ばかり

「私が話しているのに、いつも必ずと言っていいほど話している途中で『あ、話変わるけどさ』と自分の話をしだす。共通の話とか、私が喜ぶような吉報ならいいが、彼のどうでもいい話。私としては全く楽しくない話を、彼は自分で笑いながら上機嫌で話していて……ホント自分のことしか見えてないんだなぁと」(30代・医療系)

▽ 自分の話したいことを自分の好きなタイミングで話しはじめるって……小さい子供のようで呆れます。正直、身勝手な彼氏なんて友達に紹介しにくいですよね。みんなで話しているのに「あ、話変わるけどさ」とまた自分の話をはじめたら周りは興ざめですから。

記事を書いたのはこの人

Written by

美佳

美佳です。 元銀座ホステスです。 都内のどこかに ひっそりと生息してます。 顔はご想像にお任せします。
風水鑑定士/西洋占星術士/数秘術鑑定士
ゆるーくブログをはじめました。https://mika-blog.amebaownd.com