恋愛に臆病な女子必見! 気になる彼にスマートにアプローチする方法4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
Waxy

Written by:

2019.10.07.Mon

気になる彼がいて声をかけたいのに、なかなか自分から切り出せない、いまだに緊張して何を話していいか分からなくなってしまうという皆さん、それを乗り越えてゆかなければ自分が求める恋愛はなかなかたどり着けませんよ! 今回はそんな恋愛に臆病な女子に向けた、スマートなアプローチ方法をお伝えします!

気になる彼にスマートにアプローチする方法

1. “自分はどうしたいのか”はっきりさせる

“気になる彼を意識したとき、自分はどうしたいのか”そこから冷静に考えてみましょう。とりあえずもっと話をして距離を縮めたいのか、もうすでにかなり好きで恋人になりたいと思っているのか、どうなのでしょう? アプローチのスタートもまずはそこをはっきりさせるところからです。
「彼に気に入られたい」「一目置かれたい」「女性として見てもらいたい」そんな願望もはっきりさせておくと、目指すべきアプローチ方法もより明確になってくるでしょう。

2. 他にも楽しみや興味を見つけておく

彼にアプローチしたいのに気持ちが臆病になってしまうのは、きっと彼から誘いを断られたり、敬遠されることを既に恐れてしまっているから。
でもあなたも立派な大人女子で、恋愛一辺倒になることは避けたいはず。だからこそ彼にアプローチしても、決して彼中心な生活にせず、女友だちとたくさん予定を入れたり、趣味の時間を充実させたりしましょう。そうすれば”重い女”にならず、精神的に余裕をもって彼にアプローチできます。

3. 彼が興味を持っていそうなことをしっかりリサーチ

少しでも彼に近づきたい! という一心で焦ってしまうのは禁物! 自分の気持ちを押し付けるのではなく、彼がどんなことに興味を持っているのか、事前にしっかりリサーチしておくことが肝心です。お店にしてもにぎやかな居酒屋が好きなのか、はたまたしっとりしたバーが好きなのか、いろいろあるでしょう。
また彼の趣味や得意分野について知っておくことも会話を弾ませるうえでは欠かせません。どうすれば彼が喜んでくれるか、しっかり押さえておきましょう。

4. 一気に距離を縮めようと焦らない

飲みに誘ったり、デートをほのめかしたりしても彼の反応が薄くて、がっかりしたりしていませんか? でもいちいち落ち込んだりしていては先に進めません。とりあえずはあなたが彼に興味を持っていることを示せれば、成功だと考えましょう。
彼自身うれしくてどう反応していいか戸惑っているのかもしれないし、愛情表現が苦手でもどかしい思いをしているのかもしれません。焦らず、相手のペースを見ることも忘れないようにしましょう。

▽ 参考記事(海外サイト):How To Make The First Move As A Woman

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。
ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。