恋をする感覚が思い出せない…! 長らく彼氏がいない女子あるある

2019.10.06

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

気がつくと数年間、誰とも恋愛していない。誰かに心惹かれたこともなければ、誰かに好意を寄せられたことも最近はない。今回はそんな、長らく彼氏がいない女子あるあるを集めてみました。


恋愛相談を受けた時に困る

友達から恋愛相談を受けた時に、良いアドバイスが言えないこと。長らく恋愛をしていないと、恋愛について悩んだり考えたりすることがないので、相談を受けてもいまいち良いアイデアが浮かばず、「そんなに悩むならシングルのほうが楽だよ?」と、元も子もないことを考えてしまうのです。

漫画やドラマの世界にハマる

少女漫画や恋愛ドラマの世界にハマって、抜け出せなくなること。特に、非現実的なストーリーの少女漫画や恋愛ドラマばかりを見すぎると、現実世界の恋愛にうんざり。どこかの国の王子さまと恋愛に落ちることなんてないし、主人公の彼氏みたいなイケメンで優しい男なんてどこにもいないし! 誰を見ても、ときめかなくなるのです。

ムダ毛が伸びたい放題

ムダ毛処理を全くしなくなるので、無法地帯になること。特に冬の時期なんて、ほとんど服で覆われているので、すね毛も脇毛も生え放題に。しまいには恋愛をしていなすぎて女性ホルモンが減り、ひげが生えてきてしまうというカオスな現象に陥ることも。

恋することに異常に慎重になる

誰かのことを好きになるとか、付き合うとかそういうことに異常に慎重になってしまうこと。そもそも誰かに恋をするという感覚が思い出せず、「これはただ、恋に恋しているだけ? それとも、本当に彼のことが好きなのかわからない」といった状況に。
また、気になっていた人からせっかく言い寄られても「付き合うことのメリットは? 毎日のルーティンが台無しにされるんじゃないの?」と思ってしまい、一歩踏み出せないのです。

友達に彼氏ができると寂しくなる

同じシングル仲間としてよく遊びに行っていた友達に彼氏ができると寂しくなること。なんだか、他の誰かに大切な人を盗られたような気分に! 友達に彼氏ができたことを心から素直に喜べないのです。

結婚のことを考えすぎてしまう

付き合うことになる前から結婚のことを考えすぎて重たく思われてしまうこと。せっかく良い雰囲気になっていたとしても、ロマンチックな雰囲気をぶち壊して「付き合う前にはっきりさせておこう! 結婚を前提に付き合うんだよね!?」と相手ににじり寄ってしまい、結局逃げられることに。

別に彼氏なんてほしくない、恋愛したいけどうまくいかない、もう恋の仕方なんて忘れてしまった。長らく恋人がいないみなさま、今の心境はどんなものですか?

2019.10.06

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。 自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。

三井みちこ

Illustration by