喧嘩したときに使える!? 旦那さんにこっそり仕返しする方法

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
チオリーヌ

Written by:

2019.10.06.Sun

仲良しでもちょくちょく起きる旦那さんとの口喧嘩。すぐに仲直りできなくてモヤモヤした気持ちになることってありますよね。
そこで今回はみんなが使っている、旦那さんにこっそり仕返しをする方法を調査してみました。

リモコンを隠す

食事の後片付けも手伝わずにダラダラとソファーに寝転がってテレビを見る旦那さんに仕返しするべく、テレビのリモコンを隠すのです。ダラダラしている姿を見ずに済み、必死でリモコンを探す姿は少し滑稽なので心の中でほくそ笑む快感を得ることができます。
しかし、リモコン捜索のために、家をめちゃくちゃにされる危険性も。

洗濯物は裏返しのまま片付ける

靴下やシャツを裏返したまま洗濯かごに入れる旦那さんには、洗って乾かした後もあえて裏返しのまま片付けるという仕返しを。こうすることで、旦那さんは「あ……」と仕返しされていることに気づいて、数日間は裏返したまま洋服を洗濯かごに入れることはなくなるはず。

お弁当全部白ごはん

旦那さんに毎日お弁当を作ってあげているかたは、お弁当の中身で仕返しをするのです。例えば、具なしで全部白ごはんにするとか、ご飯の上に海苔で文句のメッセージを書く、毎日同じメニューを1週間続けるとか、お弁当でできるたくさんの仕返しがあります。

好きなメニューの夕食を一切作らない

料理を作ってもお礼を言わず、その代わりたまに文句を言うような旦那さんに仕返しをするべく、旦那さんの好きなメニューの夕食を一切作らないようにするのです。最初の数日間は気づかないかもしれませんが、徐々に「あれ?」と思い始めるはず。
そこで文句を言うようなら「食べなくていいよ」とひとこと言ってやりましょう。

晩酌のビールを冷やしておいてあげない

仕事から帰ってきて旦那さんがいつも楽しみにしている晩酌用のビールを冷やしておいてあげないという仕返し。
冷蔵庫をがさごそして、冷蔵庫にビールが補充されていないことを仕返しと気づくかどうか。なにも言わずに、補充している姿を見てほくそ笑みましょう。

スマホの充電器を外す

家事も手伝わずにスマホばかりいじっている旦那さんには、スマホの充電器を寝ている間に外すという仕返し。朝になり、充電ができていなかったと大騒ぎする旦那さんに「それは大変だね……」と哀れみの言葉をかけつつ、心の中でガッツポーズ!

みなさんは旦那さんや彼氏にちょっとした仕返しをしたいとき、どんな方法を使っていますか?

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。
自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。