なんか違う…。この人とは結婚できないと感じた瞬間4つ

2019.10.05

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

付き合ったばかりの頃は、彼の性格は見えないもの。でも、結婚を思い浮かべると冷静な気持ちになることもあるようです。将来が難しいと感じた彼氏について、女性の皆さんに聞いてみました!

この人とは結婚できないと感じた瞬間

1. 体調が悪いのに冷たい

女性の体調は波がありますよね。アップダウンでつらいこともあります。それなのに、気遣う気配がないと冷める一方。

・「私が夜勤明けの生理痛で寝込んでいるのに『あれ、夕食の買い物してないじゃん?』と家事の催促してくる彼。そろそろ同棲解消しようと思ってる」(看護師/27歳)

・「暑い中デートしていたら体調不良に。彼氏から『そんなことで甘えないでよ!』と言われ、彼の冷たさを確信した」(営業事務/30歳)

▽ 一度や二度なら許せますが、冷たい態度が重なるとこの先は一緒にやっていけないですよね。

2. 几帳面すぎる性格

キチンと丁寧な行動は素晴らしいことですが、それが行き過ぎてしまうと息苦しくなってしまうようです。

・「彼の家に上がった直後、『バイ菌ついてるかも、すぐ手洗いして』と言われ、料理を作っていたら『包丁の持ち方がおかしいよね?』など細かく指摘された。婚活で出会った彼だけど、この人とは無理だと悟った」(webデザイナー/28歳)

・「物の置き方とか、マイルールが厳しすぎる彼と付き合ったことがあるけどすごく疲れた。一緒には住めない」(福祉関係/32歳)

▽ 彼のこだわりが強いとついていけなくなりますよね。共同生活には向かないかもしれません。

3. 金銭感覚が違い過ぎる

恋人として楽しい時間を過ごすだけなら、お金の使い方は気にならないかもしれません。でも、将来を考えた時には一番重要なポイントかも。

・「やっと付き合えたイケメンの彼だったけど、『給料が足りない。今月クレジットの支払い間に合うかな~』とお金に呑気過ぎたので徐々に冷めた。男性はやっぱり性格も重要ですね」(飲食店勤務/28歳)

・「知識も無いのに、よくわからない投資話に乗ってる彼。努力もせず、お金持ちになりたいという子どもっぽいところが目立って別れました」(薬剤師/36歳)

▽ 倹約家とまではいかなくても、ある程度は常識的であってほしいものですね!

4. なぜか彼の態度にイライラする

理由はわからないけど、この男性といると居心地が悪いと感じることってありますよね。結婚どころかお付き合いもストレスになってしまいます。

・「経済的に安定した男性だったので、結婚を前提に付き合っていた。でも、デートも食事も、彼のやることなすこと全てにイラっとしてしまって。別の男友達と食事したらラクだったので、やっぱり相性ってあるなと実感しました」(受付/29歳)

▽ 相性だけは数値で測れないものですよね。結婚前に気付いてよかったかもしれません。

2019.10.05

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

三井みちこ

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介