男女ともにモテモテ! 魅力あふれる「自立した女性」の共通点4つ

2019.10.05

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

自分らしさを大切にしていて、芯を持っている女性は「素敵だな~」と憧れてしまいますよね! 男性から見ても「キラキラしていて魅力的」と惹かれるものなのだとか。頼ってばかりではなく「モテる自立した女性」になるためには、どんなことを意識すべきでしょうか?
今回は男性たちに聞いた「魅力あふれる“自立した女性”の共通点」をご紹介します!


魅力あふれる「自立した女性」の共通点

1. 自分の信念を持っている

自立していてカッコいい女性は「信念」を持っていて、判断力があり迷いがない! という声も目立ちました。発言にも行動にも信念を持っているので、まっすぐにブレずに生きる姿に「素敵だな」と憧れる男性も少なくないようです!

「信念を貫く女性はカッコいい! 判断力があって、発言にも行動にもブレがない。逆に信念がない女性は、何事にも消極的で誰かに依存しないと生きていけないので、ネガティブな印象がある」(31歳・通信会社勤務)

▽ 自分が大切にしているものが、芯になっている女性は言動がブレません。そんな姿を見て魅力を感じるのは、男女問わず共通です。

2. 行動力があって毎日が充実している

自立した女性は、誰かに行動を委ねることもないので「行動力がある」という声も! 何かしたいなと思ったら、すぐに行動できるアクティブな様子を見ていて「カッコいい」と惹かれてしまうことも! 忙しそうだけど充実していてイキイキして見えますよね。

「すぐに行動できる女性は、フットワークが軽くて魅力的だな~と惚れ惚れする! いつも前向きに新しいことにチャレンジして、やりたいことをとことん極めるので一緒に行動したくなります」(30歳・メーカー勤務)

▽ 誰かと一緒じゃないと行動できない……というタイプの女性よりも、自分から進んで行動できるタイプの女性に惹かれるという声も!

3. 礼儀とマナーを大切にする

自分の好きなように動くけれど、周りへの配慮やマナーを忘れないところが魅力的という声も! 自立していたとしても、自分のことしか考えられないのはよくないですよね。きちんとお礼を言う、気遣いができるなど人間力の高さも「モテる自立した女性」の特徴!?

「モテる自立した女性は、礼儀正しいと思う! 自立っていっても自分のことしか考えないタイプは自己中なだけ。周りを気遣えて、きちんと挨拶やお礼ができる女性はモテますよね。人として信頼できる」(29歳・IT関連)

▽ 魅力がある自立した女性は「周りへの配慮」を欠かさないという声も! ただの自己中にならないように、ここだけは死守したいですね。

4. 周りにいい影響を与えている

自分に自信があって、前向きで行動力がある自立した女性は「周りにいい影響を与えている」という声も! 相手への配慮もあるので、一緒にいて仲良くなれるとポジティブ思考になれて「頑張ろう」と背中を押されるとともに、元気になれるという声もありました!

「自立した女性は、行動力があってポジティブだから周りの人たちも明るい気持ちにしてくれますよね! 前向きな言葉をかけてくれるから、いつ会ってもいい影響をくれて惚れちゃいます」(30歳・マスコミ関連)

▽ 愚痴やネガティブなことばかり話す女性は、一緒にいると疲れるという声も多数。前向きにイキイキとして生きる女性は輝いています。

まとめ

こんな共通点を意識してみると「カッコいい」「人として尊敬できる」「憧れる」と男女ともにモテモテな女性になれるはず! 誰かに依存しないと生きていけない印象は「束縛されそう」と男性たちを敬遠させるので、芯があるカッコいい女性を目指してみるのもアリです!

2019.10.05

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

ebisu

Illustration by