他の女性と差をつけろ! ずっとやりとりしたい「モテLINE返信」のコツ

2019.10.04

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

モテる女性はLINEを上手に使って、気になる彼との距離を近づけているのだとか! 男性が「もっと仲よくなりたい」と夢中になるのは、どんな内容でしょうか? 特に彼からの連絡への返信が鍵になるという声も。
今回は男性たちに聞いた「ずっとやりとりしたくなるモテLINE返信のコツ」をご紹介します!


モテLINE返信のコツとは?

1. 返信はなるべく早めに

彼から連絡をもらったときは「じらした方がいい」という声もありますが、それは彼があなたに好意を抱いている場合のみ通用すること! 仕事がデキる人は返信が早いイメージですよね? 安心と信頼を得るためには「じらすより、早めの返信」がポイントに!

「返信があまりに遅いと脈ナシだなと思ってあきらめてしまう。毎回できるだけ早めに返信してくれる女性は、仕事ができそうだし信頼できるイメージです! 変にじらすより、普通に返信した方が好感度高いです」(29歳・通信会社勤務)

▽ ただし毎回即効で返信だと「暇なの?」と思われる場合もあるので、彼の返信ペースに合わせるのもアリです!

2. できるだけ短い文章を

男性は返信しにくいLINEを敬遠するケースが多いです。モテる女性はどんなに伝えたいことがあっても「できるだけ短文を送る」を心得ているもの! 端的で分かりやすい文章を意識して「伝えたいことをピンポイントに」がずっとやりとりしたくなる返信のコツです。

「ものすごく長い文章がくると『読むのしんどい』ってなります。男って内容が長くて分かりにくい文章を嫌うので、できるだけ言いたいことを短く伝えるのがいいと思う! そもそもLINEは短い文章のやりとりをテンポよく楽しむツールって感じなので」(31歳・商社勤務)

▽ ついつい言いたいことがありすぎて、長い文章を送ってしまうこともありますが……基本は「短い文章で伝えたいことを伝える」をおさえたいですね!

3. 特別な名前で呼んでみる

LINEのやりとりが続くようになってきたら、特別なあだ名や名前で呼んでみるのも「モテLINE」のコツです! 名前を呼ばれるとそれだけ親近感がわきます。「おつかれさま」だけより「○○くん、おつかれさま」にするなどの工夫も意識しましょう。

「会ったときは苗字で呼ぶのに、LINEでは下の名前とかドキッとする! 普段呼ぶ名前と違うあだ名とかも『秘密のやりとり』みたいで距離が近づきますよね。ただの挨拶でも名前を呼ぶだけで好感度が上がる」(32歳・IT関連)

▽ 仲よくなってきたら、特別な呼びかたを意識してみると「特別な関係」に! まずは会話のなかで相手の名前を呼ぶことから始めましょう。

4. 喜び表現はおおげさに

表情が見えないLINEだからこそ、喜びの表現はおおげさに! 顔文字やスタンプを使う、文章は「わ~い! ありがとう!」「最高にうれしい!」「楽しみすぎる!」など相手に感情が伝わるような表現を使うと、無邪気なかわいらしさもプラスされます。

「文章のやりとりは感情が分かりにくいので『わ~い! 楽しみ!』『最高!』とか、おおげさな会話の方がいい。可愛い絵文字やスタンプを送ってくれると、明るい気持ちが伝わってきて『可愛いな』と思います」(29歳・飲食関連)

▽ モテる女性のLINEには「可愛らしさ」があるのです! 明るいやりとりだと、ずっと続けたくなりますよね。

まとめ

LINEのやりとりは苦手という男性も多いので、やりとりが続かなくなってしまうことも……! 既読スルーされずに「また連絡したいな」と思わせるために、好感度の高いLINEを目指していきたいですね。

2019.10.04

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

三井みちこ

Illustration by