本命だからこそ! 彼が本気で惚れた女性だけにすること4つ

2019.10.03

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

本気で恋に落ちてしまったら、気持ちを抑えて冷静に接するのは難しいですよね……! 本命の女性にだけやってしまう「好きサイン」って、一体どんなものなのでしょうか?
今回は男性たちの意見を参考に「本気で惚れた女性にだけすること」をご紹介します。気になる彼の気持ちをチェックしてみましょう!


彼が本気で惚れた女性にだけすること

1. じっと見つめてしまう

好きな人のことはじ~っと見つめてしまうものですよね。意識せずとも、目で追ってしまうのは当然のこと! 男性的にはバレないと思って見つめてしまうこともあるそうですが、女性的には「なぜか視線を感じる」と気づくケースが多いですよね。

「自分はそういうつもりないけれど、好きな女性のことは目で追ったり、じっと見つめたりするので周りから『○○ちゃんのこと好きなの?』って聞かれたことがあります」(31歳・通信会社勤務)

▽ 気になると、つい目で追ってしまう。じっと見つめてくるのは、好意のサインといえそうです。

2. 過去の恋愛の話をする

元カノの話や過去に好きだった女性の話をされると「脈ナシかな」と思うものですよね? 実はその逆! 本気で好きな女性には「過去の恋愛話」をして自分の恋愛観を知って欲しいという声も目立ちました。どんな恋愛をしてきたのか、知って欲しいものなのだとか!

「本気で好きな女性には『過去の恋愛話』をします。今までどんな恋愛をしたのか知って欲しいし、恋愛観が合うかどうか知りたい。好きだからこそ、自分の考えを知って欲しいので」(29歳・IT関連)

▽ 過去の恋愛トークをされると「友達感覚?」という気がしますよね。でも実は「本命」だと思っているからこそ!

3. 家族・友達の話をする

家族や友達の話をよくするのも「本気で好きだから」という声が! 真剣に好きな女性だからこそ、家族の話や深い話もしたいものなのです。
長い付き合いをしていきたいと思っていなければ、家族や友達の話など「わざわざ話さない」という本音もありました。

「長い付き合いというか本気で好きになったら、家族や親しい友人の話もしますね。遊び相手にはわざわざ深い話はしないです。他の女性には話さないようなプライベートの話を本命にはしてしまう」(31歳・IT関連)

▽ 家族の話をしてくるなんて、重たいと思うかもしれませんが「本命」だからこそ打ち明けてしまうものなのです!

4. 理由を作って会おうとする

本当に好きな相手には「会いたい」と思うものですよね? 寂しいときに笑顔を見たいと思うし、うれしいときは一緒に喜んで欲しくて会いたくなる!
本命の女性には、とにかく「会いたい」わけです。何か理由を作って、積極的に集まりに誘うのは本気だからこそ。

「好きな女性には会いたい! 仕事の話を理由にして会うこともあるし、美味しい店を見つけたよ~みたいに誘ったりする。頻繁に会いたいので、理由を作って接触をしようとしますね」(32歳・商社勤務)

▽ 何かしら理由を作って会おうとするのは、好意があるからこそ! やたら会おうとしてくるなら間違いないです!

まとめ

本気で好きだからこそ、もっと自分を知って欲しい……と深い話をすることも! じっと見つめたり、接触しようと頑張ったり。あなたの周りにこんな男性がいたら「本命の証拠」かもしれません!
脈アリの場合は、ほんのり好意を伝えてみると関係が進展する可能性大ですよ!

2019.10.03

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

三井みちこ

Illustration by