もっとこうしてほしい! 彼に求めている4つのこと
彼のことは好きでも、「もっとこうだったらいいのに」と思うことはどうしても出てきますよね。求めすぎだと思われるかもしれませんが、彼が自分の思い描く理想の男性になってくれるのなら願ったりかなったりです。
皆さんは今の彼に対して、どんなことを望みますか? 今回は、もっとこうしてほしい! と彼に求めていることをご紹介します。
生理中の苦しさを分かって!
「生理の痛みは女性にしか分からないことだから仕方ないとは思いつつも、分からないからこそもっと労わってよとも思ってしまう。お腹が痛いって言うと『じゃあおさまったら出かけよう』って言われても一日中痛いんだってば。優しさが足りない」(28歳/問い合わせ窓口/女性)
▽ 生理の痛みは個人差があるので、元カノに生理痛がなかった場合、重いと言っても理解されにくいのかもしれません。薬飲めばいいじゃん、と言うかたもいますが、生理中は精神的にも不安定ですしもっと優しくしてほしいですよね。
遠慮していることに気づいて!
「大丈夫じゃなくても大丈夫って言っちゃうことに気づいてほしいし、いいよって言ってるけど本当はそう思ってないことにも気づいてほしい。素直になれないことっていっぱいある。女性はみんなそうだと思う」(29歳/スマホアクセ関係/女性)
▽ 女性は強がってしまうことが多いので、ちょっとした表情の変化に気づいてくれると気持ちが楽になりますよね。私のことを分かってくれていないというのが、なんとももどかしいです。
彼女にばかり求めないで!
「今日のメイク変じゃない? って言われる。自分がいいって思ったものを否定されるのもツラいけど、そこじゃなくて、何の努力もしないくせに人の否定ばっかしてくることに腹が立つ。もっとこうしたほうがいいよ、ってなんで私ばっか努力しなきゃいけないの?」(27歳/アパレル/女性)
▽ 彼女に対してダメ出しばかりする男性は自分に甘いんですよね。人には理想を押し付けて自分は何もしないし、人の言うことは聞かなくてOK。こちらばかり我慢しているのは不公平ですし、この際言い返してやりましょう!
メイクのお金を無駄だと言わないで!
「私はデパコスを愛用しているのですが、値段にびっくりされます。ドラッグストアのやつはもっと安いんだからそっちにすればいい、お金の無駄って言われるのはツラい。デパコスが好きで使っているんだから、メイクのこだわりをもっと理解してほしいです」(30歳/飲食業/女性)
▽ メイクへのこだわりについて理解を得るのはなかなか難しいですよね。彼に褒めてもらいたくて、キレイになるためにお金をかけているのに、それを理解されないのは苦しいです。世の男性達! メイクにお金をかけている女性には、俺のためにありがとうと言ってあげてください。
まとめ
女性特有の考えかたや苦しさを、男性に理解してもらうのはたしかに難しいですよね。しかし、こちらが何も言わなければ彼も気づかないまま。大事なことなので、ちゃんと2人で話し合いましょう。お互いがお互いを大切に思っているなら分かり合えるはず! 話すことはちょっと怖いかもしれませんが、前へ進むためにも彼に思っていることを伝えてくださいね。