雰囲気ぶち壊し! 彼を傷つけるキス後のダメ言動3つ
恋人との仲をより深めてくれる特別なものーーそれがキス。愛し合うふたりにとって、キスは大切なコミュニケーション手段なのです。そう、普通は。というのも、どうやら中にはあるらしいのです、ふたりの仲が深まらないキスというのが。それはいったいどういうものなのか、気になりませんか?
キス後の言動が“天下の分け目”
たった今、筆者は恋人同士のコミュニケーション手段としてキスが有効だと申しました。たしかにそれはそうなのですが、実はキス後の言動こそが最も重要な部分だと言ってもけっして過言ではないのです。
なぜなら、キスしたあとに“気分が盛り下がる”ことをされると、彼の恋のボルテージが一気に急落してしまうことがあるからです。「最近全然キスを求めてこない……急に私のことがどうでもよくなっちゃったのかな」と彼を責める前に、こんな行動をしていないかどうか、よ~く思い出してみてください。
こんな言動は絶対にダメ!
(1)急に喋り出す
「キスしたあと、すぐに怒涛の勢いでくだらない話をし出すのはやめてほしい。ムードが台無しだし、萎える。こっちも頑張ってリードしてムードつくってるわけじゃん? 少しは考えてよ」(31歳/営業/男性)
▽ どんな理由があろうとも、「あ、次どこ行く?」とか「この前、友だちとここに遊びに行ったんだけど写真見る?」なんてベラベラと話し始めるのはNG。たとえ、“なんだか気恥ずかしくなってしまった”のだとしてもやってはいけません。そのあたりは、彼に気をつかってしかるべきところだと思いますよ。
(2)ノーリアクション
「せっかくキスをしても、まさかのノーリアクションだとこちらとしても反応に困ります」(28歳/建築/男性)
▽ イヤな反応をされるのもショックなのですが、なにも反応されないというのも同じくらい……いえ、もしかしたらそれ以上にショックなものなのです。
ふいにキスをされたときなど、驚きのあまりしばし放心状態になることもあるかもしれません。しかしずっと無言のままでいるのは、あきらかにマナー違反では?
(3)口をふく
「昔、キス直後に口をゴシゴシとふかれたことがあるのですが、あれはショックでしたね。そのあと少しの間、頭が真っ白になりました。俺の口そんなに臭かったんですかね。それとも俺とのキスがそんなに嫌だったのか……」(34歳/SE/男性)
▽ 唾液で汚れていることが妙に気になるときって、たしかにあったりします。口もとのメイクがヨレてしまったことが気になり、軽くおさえておこうかと無意識のうちに口もとに手をやってしまうようなときもあるかもしれません。
ただ、いずれの場合も“口をふく”もしくは“口をふくように見える”行為は避けておくべきです。
ムードを台無しにしないで!
せっかくの“イイ雰囲気”と、彼の気持ちを粉々に打ち砕くほど抜群の破壊力を誇る言動をご紹介しました。上記のような言動には、くれぐれも注意してくださいね。