「離したくない!」一生愛される彼女の特徴4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
小林リズム

Written by:

2019.10.02.Wed

付き合っている期間が長くなるにつれて、お互いに飽きがきたり、マンネリ化してしまうこともありますよね。一方で、時間がたっても一途に思い、思われ続けている理想的な関係のカップルもいます。彼氏が長く付き合っていても「離したくない!」と思う彼女にはどのような特徴があるのでしょうか?

頭の回転が速い

「友達カップルは交際歴4年だけど、彼氏のほうがずっと彼女にぞっこん。彼女は同性の私から見ても頭の回転が速いから話していてすごく楽しいし、人をわくわくさせるような能力があるなぁって思う。私はその子と長年友達をやっているけど、一緒にいることに飽きたことなんてないし、一緒にいる時間がすごく居心地がいい」(20代/IT)

▽ 頭の回転が速く、いろんな発想で提案したり、深い話ができたりする彼女は彼氏から大事に扱われます。自分とは違った視点で言葉をかけてくれたり、広い視野で物事を見ることのできる人はそれだけで貴重な存在です。友達からも彼氏からも長く愛され続けるようです。

甘えるのが上手

「やっぱり甘え上手な子は彼氏から愛されてるなぁって思う。基本的にサバサバしている子だから、その子に『彼氏といるときはどんな感じなの?』って聞いてみたら、2人でいるときは膝に座ったり、おかえりって抱き着いたり、このスイーツが食べたいから今から買いに行こうって夜中にコンビニに一緒に行ったりするって聞いて、甘え上手なんだなってすごく納得した」(20代/学生)

▽ 誰だって自分だけに頼られたり、甘えられたりしたらうれしいもの。外ではサバサバしているタイプの彼女が、ふたりきりになったときに思う存分甘えてくる光景には、かわいらしさや愛しさを感じるようです。甘え上手は恋愛上手。自分が相手に何をしてほしいのかを伝え、自分が触りたいと思ったら自分からスキンシップをとるというのも、愛される秘訣かもしれませんね。

よく笑う

「付き合いが長くなってもよく笑う子。男友達でめちゃくちゃ彼女のことが好きな子がいるんだけど、どんなところが好きなのか聞いたら、俺の面白くない話にもめちゃくちゃ面白そうに笑ってくれるとこって即答していて、なるほどなぁと思った」(30代/看護師)

▽ 自分の話を楽しそうに聞いてくれて嫌だと感じる人なんていません。とはいえ、みんな自分の話を聞いてほしいと思う人が多いもの。だからこそ、楽しそうに話に耳を傾けてくれる存在はとても貴重なのです。

顔がめちゃくちゃ好み

「身もふたもない話だけど、顔がめちゃくちゃ好みの人と付き合えたら、簡単に飽きたり手放したりしないだろうなって思う。知り合いにモデルさんみたいな彼女がいて、付き合って5年以上たっているのに会社の飲み会でもずっと彼女のことを話しているもん。彼女のことを女神だってあがめていてびっくりしちゃった」(30代/IT)

▽ ストレートに見た目がその人の好みでど真ん中だと、長く愛され続けるようです。美人は3日で飽きるとはいいますが、自分の好みの顔は飽きたりはしないもの。一緒に過ごすだけで相手のいろいろな表情を見れることに幸せを感じるそうです。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

小林リズム

91年生まれのライター/コラムニスト。

IT系メディアの広告や編集者を経てフリーライターに転身。
育児系インフルエンサーとして「ゆるい育児」に関する話題を発信中。
コラムでは婚活・ママ・子育てのジャンルをメインに執筆。
ブログ:http://kobayashike.com/
インスタグラム:https://www.instagram.com/kobayashirizumu/
note:https://note.mu/uchidareiko