男性の本音は? デートに誘われる女性と誘われない女性の違い4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2019.10.02.Wed

デートや食事に誘われる女性は、恋愛のチャンスも増えますよね! 友人が増えて出会いも広がるので、良縁にも恵まれやすくなります! 誘われやすい女性がいる一方で「誘いにくいな」と敬遠される女性も! 両者の違いは何?
というわけで今回は男性たちに聞いた「デートに誘われる女性と誘われない女性の違い」をご紹介します!

デートに誘われる女性と誘われない女性の違い

1. 普段からノリが良くて好印象

普段から笑顔で、話しかけやすい、ノリがいい、聞き上手……など好印象な女性は「誘いやすい」という声が目立ちました。人見知りで話下手、あまり笑わないなど引っ込み思案のタイプよりも、愛嬌があるタイプの方が「気軽に声をかけやすい」というメリットが!

「断られるリスクがあると声をかけにくいですよね。愛嬌があるタイプの女性は、話しかけやすいし、誘ってみようかな~と思う! 明るくて、社交的な女性はデートに誘いやすいですよね」(31歳・メーカー勤務)

▽ 話下手でもいいけれど、笑顔で接するなど「愛嬌」を意識しておくとモテるという声多数! 気になる彼と話すときは笑顔を心がけましょう。

2. ほどよい「隙」がある

完全に「壁」がある女性は誘っても断られる可能性大なので、近寄りがたいものです。程よく「隙」があって「押せばいけるかも」と思わせぶりな女性はデートに誘われやすいという声も目立ちました! 高嶺の花よりも、頑張れば手が届きそうな存在に惹かれるものです。

「頑張ればOKしてくれるかもっていう『隙』がある女性は誘いやすいですよね! モテる女性は『もしかして俺のこと好き?』と思わせぶりな態度を取るのがうまい」(29歳・IT関連)

▽ 絶対に断られそうなガードが堅い女性は、誘いにくいです! ほどよく隙を見せることも大切ですね。

3. お酒や美味しい食べ物が好き

単純に美味しいものが好き! お酒が大好き! というタイプの女性も「楽しく食事したい」と誘われる場面が増えるという声もありました。小食で食べない女性よりも、美味しそうにたくさん食べる女性が好きという男性が多いのは一緒にいて楽しめるからなのです!

「食べることが大好き! というタイプの女性は一緒に食事に行くと楽しいから、声をかけてしまう。幸せそうに食べる姿が可愛いから『ご飯行こうよ』って誘いたくなりますよね」(30歳・マスコミ関連)

▽ 気になる彼がいる食事や飲み会のときは「美味しそうに食べる・飲む」ことを意識すると、次のお誘いにもつながりやすくなります!

4. 共通の話題がある

デートに誘っても「共通の話題」がないと、話が盛り上がらないし疲れてしまうものですよね。普段の会話から「もっと話をしてみたいな」と感じると「今度ゆっくり話そう」とデートに誘いたくなるという声もありました!

「趣味や仕事とか、何かしら共通の話題があると『もっと話したい』と思ってデートに誘いたくなります! 何も共通点がないと誘いづらい。普段の会話の中で『盛り上がる話題』が分かるといいかも」(31歳・飲食関連)

▽ 普段の会話の中で、何かしら共通の話題につながるものを作りましょう! 好きな食べ物、趣味や仕事の話をしておくと、それをきっかけに「誘いやすい状況」になります。

まとめ

いい感じに見えるのに、デートに誘われない。そんなときは「誘いにくい女性」になっているかもしれませんよ!
気になる彼と接するときは「誘いやすさ」を意識して、社交的に振る舞ったり、笑顔で接したり、ほどよく隙を見せて「声をかけやすい雰囲気」を目指してみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm