激しく共感!? 片思い中にやりがちなこと8つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
小林ユリ

Written by:

2019.10.02.Wed

たとえそれが片思いでも、恋をしているときというのは楽しくもあり、そしてたまにすこしだけ刹那的で。いずれにせよ、有意義な時間であることに変わりはありません。とはいえ改めて思い出してみると「私ったら、なんであんなことしちゃったのよ!?」というような恥ずかしい記憶もあったり~……無かったり?

片思い中、こんな風になりませんか?

(1)片思いソングの主人公は、この私!

片思いソングって普段聴いていても、すごく感情移入しやすくないですか? だからこそ、片思いをしている時期に感情移入をしないはずがないですよね。

(2)彼からのLINEに一喜一憂&即反応

彼からLINEがくると、すごく幸せでうれしくて、彼とのLINEを何度も見返したりしている(ページを開きっぱなし)ため、彼からの返信に対してとてつもない速さで既読をつけてしまうことも。

(3)おまじないや占いをしてみたり

主に相性占いとか、ついやってしまいますよね。そんなのもう仕方がないじゃないですか。だって気になるんですもの~!

(4)妄想は膨らむばかり

「ふいにどこかでバッタリ会えるかも」とか「会社で何回も目が合うかも」など、まるで恋愛ドラマの脚本家さながらのストーリーを組み立てている日だってあります。

(5)彼の名前をネット検索

彼の名前を各種SNSやインターネットの検索エンジンでこっそり検索してみたり。ここまでくると、もはや彼マニアなのかも!?

(6)イケメンに見えてくる

恋は盲目! 片思いの相手を見ると、必要以上にイケメンに見えたりするものです。でも恋からさめた途端、「あれ? なんだ~、思っていたよりもイケメンじゃないじゃん!」なんてことを心の中でつぶやくことも……。いや、本当にカッコイイ場合もあるんですけどね。

(7)自分磨きを徹底する

彼に振り向いてもらうべく、あらゆる努力を重ねます。ダイエット、リンパマッサージ、ヘアアレンジとヘアケア、メイクの研究など、美しくなるためにありとあらゆる策を講じるわけですね。

(8)彼の好きなものをリサーチ

彼の興味があるジャンル、好きなものなどについてのリサーチは、もはや完璧! 情報収集には余念も抜かりもありません。だってこのご時世、情報に勝るものなんてありませんから!

おわりに

Googirl読者の皆さま、思い当たる節はありましたか? “恋する乙女”である以上、共感していただけたことも多々あったのではないかと思います。
しかしながら、なぜ片思い中の期間というのはあんなにも“自分らしくない”行動に出てしまったりするのでしょうね~。とはいえ、最終的にはそれについて気の置けない仲間と語り合うのがまた楽しかったりもするわけでーー。
普段思い返してみれば「恥ずかしすぎる!」という記憶もありますが、それでもやっぱり、恋をしている期間というのは“とても幸せ”であることに変わりはないのです。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

小林ユリ

1987年生まれの好奇心旺盛なお調子者。ありふれた日常の中に笑いを見つけることが大好きで、面白そうなことがあれば所構わず首を突っ込む癖がある。
考えるよりも先に行動しちゃっているタイプ。それで失敗することもあるけれど、
「Don’t think. Feel!」ってことで!

Twitter @ohana2425

 写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子