「付き合ってはならない!」交際前に感じる危険信号5つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
チオリーヌ

Written by:

2019.10.01.Tue

顔はすごく好みなのだけれど、一度デートしてみると何か違うな……と思うことってありますよね。今回はそんな、「この人は付き合ってはならない」と感じた男のエピソードを集めてみました。

将来性のない男

「顔がすごく好みで一度デートをした男性がいるのですが、色々と話してみると全く将来性がない人でした。趣味もないし、仕事もコロコロ変えているし、やりたいことも特にない。いい年なのに自分の方向性も見いだせていない人だったので、私には無理だなあと思いましたね」(29歳・Hさん)

▽ まだ10代や20代の前半ならまだしも、結婚相手を探したいと思っているときにその相手はなしですね。

マザコン男

「初デートのときから彼の話す話題がすべて『お母さん』だったんです。『お母さんがこう言っててー』とか『お母さんがそれはダメだって言ってた』などなど、主語が彼本人じゃなくて『お母さん』。超絶マザコンだなと思って危険を感じたので、2回目のデートはお断りしました」(27歳・Tさん)

▽ お母さんを大切にしているとかではなく、お母さんにコントロールされている感満載の男ですね。

彼女がいることを隠している男

「シングルだと思ってデートをした人に、実は彼女がいることが判明。まあ正確に言うと、別れようとしているけれど彼女のほうが納得してくれなくて、まだ正式に別れることができていないという状況だったのですが、絶対にトラブルに巻き込まれる予感しかしませんでしたね。問題有りな元彼女がいる人は危ないと私は思っています」(25歳・Mさん)

▽ 知らず知らずのうちに三角関係に巻きこまれるところでしたね!

誰にでも気がある素振りを見せる男

「同じ職場にいた男性で、私に気があるんだろうなあと感じる、ハートの絵文字入りのメッセージをよく送ってくる人がいました。でもある日、分かったんです。彼は私以外の職場の女性達にも同じようにハートの絵文字入りのメッセージを送っていて、みんなに気がある素振りを見せていることに!
誰か引っかかればいいなと思っていたのかもしれませんが、そのリストに私を加えるなって感じでしたね」(28歳・Eさん)

▽ 職場の女性たち全員にこれがバレたときの彼の反応が気になります。

すぐに結婚しようと言ってくる男

「知り合って間もないのに、結婚しようと言ってくる男ですね。実は何度もそういう男に巡り合っていて、最初の頃は本気にして舞い上がっていました。でも『結婚しよう』とやたらと言ってくる人ほど、全然その気がないということが分かってからは、知り合ってそうそう結婚をちらつかせてくる男からはすぐに逃げるようにしています」(30歳・Nさん)

▽ 「結婚」という言葉をエサに、女性を喜ばせる嫌な人たちです。

みなさんも「付き合ってはならない!」と危険を感じた経験はありますか?

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。
自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。