君のことが大好き! 彼の気持ちが現れているボディランゲージ5つ

2019.10.01

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

よほどラブラブなカップルでない限り、”愛してるよ”と毎日囁いてくれる彼氏なんてなかなかいません。でも女子としては彼がちゃんと自分のことを好きでいてくれるか、愛してくれているか、気になるものです。そこで今回は彼のボディランゲージに注目! 言葉でなくても行動で愛情を示していることにぜひ気づいてみましょう。


彼の気持ちがわかるボディランゲージ

彼のつま先がいつもあなたのほうに真っすぐ向いている

ふたりで並んで立っている時、あるいはお店で向かい合って座っている時など、彼はあなたに対してどんなふうに向かい合っているでしょうか。そんな時はぜひ彼の足先にご注目! つま先がピッタリとあなたのほうを向いていたらそれは間違いなく、彼があなたのことを大好きだという動かぬ証拠と考えていいでしょう。
人は好意を持った相手に対し、意識だけでなく全身も真正面から向き合おうとする心理が働くようなのです。

あなたの動きと彼の動きが“シンクロ”している

似たもの同士カップルなんて言いますが、人は無意識のうちに好きな相手の行動をマネる習性があります。一緒に歩く時の歩調が同じペースになったり、同じタイミングでお茶を飲んだり、また食べようとしたり、そんな普段の何気ない行動の一つ一つがシンクロしてくるのです。
それはおそらく、相手と一緒にいることがとても自然に感じられ、また同じペースで動くことが心地いいから。理屈を超越したレベルで共鳴し合っているのです。

何も言わなくても表情が柔らかく、笑顔が多い

普段はクールでポーカーフェイス、あるいはシャイでなかなか恋人らしい愛情表現をしてくれない彼だとしても、あなたと一緒にいる時は表情が柔らかくなり、笑顔や笑っていることが多いと感じたら、それはもちろん彼があなたに対して心を許しているサインです。
ストレートな愛情表現こそなくても、彼があなたといると心が落ち着いて、幸せだと感じている何よりの証だと考えていいでしょう。

あなたの前で“男っぽい”しぐさや動作をよくする

好きな人の前では自分のいいところをもっと見せたい、魅力的だと思って欲しいと願うのは男女ともに自然なことです。もし彼があなたの前で、ちょっとカッコつけるような男っぽいしぐさや動作が多いとしたら、それも自分の男らしさをアピールしたいなのだということを分かってあげましょう。
膝を広げて座ったり、胸を張って上半身を大きく見せようとしたり、これもみんなあなたから男らしいと認められたい気持ちの表れなのです。

とにかくスキンシップをしたがる

愛の言葉やセックスの頻度以上に、愛情のバロメーターとなるのがスキンシップでしょう。好きな人には少しでも触れていたいという気持ちは誤魔化せないし、隠せません。
もし彼が日頃からスキンシップを大事にする人で、手をつないだり、腕枕したり、テレビを見る時もふたりでソファに肩を寄せ合って座っていようとするとしたら、言葉以上に彼の愛情が感じられるのではないでしょうか。

▽ 参考記事(海外サイト):9 Ways His Body Language Is Saying “I Love You”

2019.10.01

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。