参考にしてみて! 年上の男性から好かれる女性の特徴5つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
奥平 望

Written by:

2019.10.01.Tue

あなたの周りにも、なぜか年上の男性ばかりにモテる女性はいませんか?「年上キラー」「おじさまキラー」とも呼ばれる彼女たちには、ある共通点があるのだとか…!? そこで今回は、年上の男性から好かれる女性の特徴をご紹介します。この特徴を見習えば、気になる先輩や上司のハートを掴めるかも!?

1. 物怖じしない性格

まず、年上の男性からモテる女性には「物怖じしない」という特徴があります。たとえ成績優秀な先輩であっても、怖いと恐れられる上司であっても、年上の男性から好かれる女性は自分から積極的に話しかけます。その果敢さや肝が据わった言動を気に入り、年上男性たちは次第に好意を寄せるようになるようです。
あなたが「年下だから……」と遠慮したり、話しかけるのを躊躇している今この瞬間も、年上キラーと呼ばれる女性たちは男性との壁をどんどん取り払っているのです。今度はあなたが気になる男性との間に勝手に作った壁を壊すときがきたのでは?

2. キレイ系よりカワイイ系

年上の男性から好かれる女性の多くは、妹キャラのような可愛らしさを持っています。その小動物のような愛らしさが、自然と年上男性の心を溶かしてしまうのかもしれません。
けれど「年上キラーである女性全員がキレイ系ではなくカワイイ系だ」と言い切るわけではありません。ここで言いたいのは、年上男性に合わせようと無理して大人っぽい格好をする必要はないということ。背伸びするのではなく、年下という点を活かしたフェミニンな雰囲気で勝負するべし!

3. 甘え上手

「甘え上手=ワガママ」だと思い込んでいる人もいるかもしれませんが、それは間違った考えです。甘え上手というのは、男性の「叶えてあげたい」「守ってあげたい」という欲求を駆り立てることなのです。
迷惑をかけたくないからといって、何でも自分ひとりで抱え込んでいませんか? 年上の男性を虜にしたいなら、まずは頼ってみましょう。そこで「放っておけない」と思ってもらえたら、あなたも甘え上手への第一歩を踏み出したということです!

4. 好奇心旺盛

年上キラーと呼ばれる女性は「魔性」というイメージがありますが、実際はそんなイメージからかけ離れています。まるで子どものように好奇心旺盛で、知らないことは「それって何ですか?」と聞く素直さを持っているのです。
これは男性の「教えたい」という欲求を満たすことになるので、結果的に年上男性のプライドをくすぐり喜ばせることができます。好奇心は計算してどうこうできる問題ではないので、真似するのは難しいかも!?

5. 礼儀やマナーが身についている

年上の男性から好かれる女性は、最低限の礼儀やマナーを身につけています。単に若さや魅力的な容姿からモテているわけではなく、きちんと敬語を使えたり、食事の作法を知っていたりと年齢のわりにしっかりしているタイプなのです。
常識知らずがカワイイと褒められたり、面白いと笑ってもらえたりするのは10代だけ。年上キラーとは、礼儀やマナーを身につけたうえで可愛くて面白い、最強の女性のことなのです!

記事を書いたのはこの人

Written by

奥平 望

コラムニスト、webライター。91年生まれ。
東京にてタレント活動後、4歳から続けるダンスを
ベースにさまざまなショーに出演。甘いものと、
愛犬くるるをこよなく愛する。
過去に10kgのダイエット経験あり。