鵜呑みにすると危険? 信じてはいけない男子のセリフ

2019.09.30

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

大好きな彼のセリフは、できれば信じたいのが本音。だけど少しでも怪しいなと思ったら、自分のために疑うことも大切です。そこで今回は、鵜呑みにするとちょっと危険な「信じてはいけない男子のセリフ」についてご紹介します。


信じてはいけない男子のセリフ

ケンカをしたときの「愛している・好きだよ」

「元カレは女好きな人で、私に隠れてしょっちゅう浮気していた。だけどケンカになるたび『○○(私)を1番愛しているから』と言われていた。私も彼が好きだったので許していたけれど、結局浮気グセは治らず。3年付き合ったのちに別れました」(30代/営業事務)

▽ 「愛しているよ」「好きだよ」は何でもないときに言われたらうれしいのですが……。ケンカ中となると、その場しのぎ感がありますよね。甘い言葉で乗り切ろうとしているだけで、根本的な解決にはならないかも。ケンカになったときは冷静に話し合うのが一番ですよね。

頼みごとをするときの「○○にしか言えないんだ」

「とある男子から『こんなこと○○(私)にしか言えないんだけど……』と相談をされた。私はずっと彼が好きだったので『私にできることなら何でもするよ!』と言ったら、『両親の具合が悪くてお金を貸してほしい』と。いくらか貸したけれど、当然お金は戻ってきませんでした……」(20代/営業事務)

▽ 好きな人から「○○にしか言えない」なんて相談されたら、自分だけが頼られている気持ちになりますよね。でも実際はあなたの好意に付け込んで利用されているだけかも……。いくら彼が好きでも「人としてどうなの?」と思う相談をされたら、すぐに返事をするのではなく時間を置きましょう。状況を第三者に話して、客観的な意見をもらうのも方法ですよ。

会えないときの「いまは忙しくて時間作れないけど…」

「毎週デートしていた彼から『最近忙しくて会えない』と断られるように。とはいえ『いまは忙しくて時間が作れないけれど、落ち着いたら連絡するから』と言われていたので、それほど心配していなかったんです。でも実はイイ感じの女子がいたことが発覚。彼の言葉を信じていた自分が情けなく思えました」(30代/IT)

▽ 本当に彼女を思っていたら、時間がなくても会いに来るはず。あまりにも「仕事が忙しい」とか「落ち着くまで待っていて」と自分の都合を押し付けてくる男性は注意。もしかしたらほかに本命ができたのかもしれません。鵜呑みにするのではなく、女性も少し心の準備をしておくべきかも。

恋人がいる男子の「彼女とうまくいっていない」

「気になる男子が『彼女とうまくいっていない』と言いつつ、私を口説いてくるので流されてしまい、関係を持ってしまった。『彼女とは別れるのかな?』と思っていたのですが、そんなことはなく。むしろ遊ばれて終わりました」(20代/住宅)

▽ これは絶対に信用しないほうが良いですね。本当にうまくいっていないのかもしれませんが、彼女と別れてあなたと付き合う保証はどこにもありません。こうやって女性を油断させて、つけこむ作戦かも……。まずは適度に彼のグチを聞きつつ、彼の良き理解者になりましょう。間違っても体の関係を持ってはダメですよ。

2019.09.30

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by

フリーライター。主に恋愛コラムやライフスタイルについてさまざまなWeb媒体で執筆中。アイコンは10割美化されています。Twitter:@Kazu_367

三井みちこ

Illustration by