部屋着の正解は? おうちデートで気をつけたいこと5つ

2019.09.30

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

彼とのはじめてのおうちデート!「彼との距離がさらに縮まるかも」なんて、ドキドキしてしまいますよね。しかし、おうちデートをする際にはいくつか気をつけなければならないことがあります。経験者の女性たちに、おうちデートで気をつけたいことについて教えてもらいました。


部屋着はバランス感が重要!

「おうちデートの部屋着は、気合いを入れすぎても抜きすぎてもいけない。おしゃれをすると『落ち着かない』と言われ、ゆるい格好だと『もっとおしゃれしたら?』と言われ……最終的にカジュアルめのワンピースにたどり着いた』(28歳/サービス業)

▽ オン/オフの間で迷ってしまう部屋着。可愛らしさとリラックス感のバランスが上手に取れた部屋着を選んで、彼をドキドキさせちゃいましょう!

水回りの掃除は抜かりなく

「彼が家にくるときは、いつもより念入りに掃除をした方がいい。特に、つい見過ごしてしまいがちな水回りの汚れ! 排水溝にたまった髪の毛や、シャンプーボトル周辺のぬめりなどにも要注意」(26歳/受付)

▽ 住み慣れた家だと、水回りの汚れを見ても「まあこんなものか」なんて放置してしまいますよね。彼とのおうちデートの際は、浴室やトイレをピカピカにして臨みましょう!

元カレの痕跡は徹底的に消すべし

「元カレの私物を捨てずにしまっておいたせいで、今の彼氏と喧嘩になったことがある。ただ単に捨てるのを忘れていただけなんだけど……。彼氏を家に呼ぶときは、とにかく元カレの痕跡を消すこと!」(27歳/美容関連)

▽ 仮に彼の家に遊びに行って、元カノの私物があったとしたら嫌な気分になってしまいますよね。捨てるのが忍びない場合は、彼の目に触れぬようクローゼットの奥底に隠しておきましょう。

彼の世話を焼きすぎない

「彼の家にお邪魔したとき、勝手に料理を始めたり、掃除をしたり、冷蔵庫を整理したり……などと世話を焼くのはNG。家庭的な一面を見せようと思ってやったことが、逆効果になってしまった経験がある」(29歳/出版)

▽ いいところを見せよう! と、つい張り切ってしまうおうちデート。彼の家では「お客さん」として大人しくしていた方が印象はいいようです。

見られたくないものをしっかり隠す

「下着・生理用品・シェーバーなど、エチケットに関するものはしっかり隠すこと! 女性にとっては見慣れているものなので、視界に入ってもスルーしてしまいがち。彼に気まずい思いをさせないように注意して!」(28歳/公務員)

▽ 異性を部屋に呼ぶ際は、こういった配慮も必要です。下着を干しっぱなしにしたり、生理用品・シェーバーを置きっ放しにしないよう気をつけてくださいね!

まとめ

おうちデートで気をつけたいことについてご紹介してきました。「自分はヘマなんてしない」と油断している人ほど、やらかしてしまう可能性が高いので要注意です! 今回お伝えしたポイントに気をつけつつ、彼とのおうちデートを楽しんでくださいね。

2019.09.30

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by ROI

都内在住フリーライター。クラフトビールとハイボールが大好き。こじれ気味な独身生活を経て、何とか結婚にたどり着いたアラサーです。自身の経験をもとに、リアルな等身大の女子&男子の本音をお届けできればと思います!

ebisu

Illustration by