好きになって良かった! 彼の誠実さに惚れ直した瞬間

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2019.09.30.Mon

付き合っているのが当たり前になると、彼のマイナス面が気になることも多くなりますよね。そんななかで、彼のマジメさを実感した出来事について女性の皆さんに聞いてみました。

彼の誠実さに惚れ直した瞬間は?

1. 約束を覚えていてくれたこと

うれしいことを言ってくれるのに、結局口だけの男性っていますよね。反対に、キチンと覚えてくれていると感動です。

・「去年の誕生日に行きたいと言っていたテーマパークに連れて行ってくれたこと。私も自分で言ったことすら忘れていたので驚きました」(保育士/26歳)

・「彼が飲み会の前にちゃんと一報くれました。以前『不安になるから事前に教えて』とお願いしたことを実行してくれてうれしかった」(企画営業職/29歳)

▽ マジメな彼ですね! ちゃんと約束を守ってくれる彼なら、多少のことは許せてしまいますね。

2. 本音を真剣に伝えてくれたこと

嘘や隠し事って一番不安になることです。格好悪いことも本音で話してくれる男性は信用できますよね。

・「結婚できるのかなと不安になっていたところ、『来年の資格試験に合格するまで待ってほしい。今は、年収の自信がないから結婚したいけど難しくて』と素直に話してくれたので待つ気持ちになった」(受付事務/33歳)

・「いつも無口な上、連絡無精の彼。彼の気持ちがわからなく泣いた時に『大好きだけど、俺も何て言えばいいのかわからなくて……』と不器用だけど伝えてくれたのでうれしかった」(福祉関係/25歳)

▽ 上手じゃなくても本当の気持ちをストレートに教えてくれるだけでうれしいですよね。

3. 家族に挨拶してくれたこと

きちんと挨拶できる男性ってそれだけでも評価が高いですよね。突然の出来事にも慌てない彼なら見直してしまいます。

・「彼と買い物中、私の母親とバッタリ遭遇! 彼を紹介したことが無かったので慌てていたけど、彼が『これからもお願いします』と大人っぽく挨拶してくれて見直しました。母も『あんなマジメな彼ならもっと早く言ってくれれば』と安心した様子だった」(看護師/32歳)

▽ とっても責任感のある彼氏さんですね。このかたなら結婚してもうまくいきそうです。

4. 素直に謝ってくれたこと

誰でも間違いはあるもの。自分が悪い時にはちゃんと謝ってくれる彼なら、この先もうまくやっていけそうです。

・「元カノと連絡を取っていることを知ってしまい大喧嘩した後、『悲しませるようなことはもうしない。本当にごめんなさい』と元カノの連絡先を削除してくれた」(飲食関係/28歳)

・「喧嘩の勢いで私の悪いところばかり指摘してきたけど、その後『大事な彼女だと思ってる。傷つくこと言ってゴメン』と謝ってくれた」(会計事務/27歳)

▽ 彼の性格の良さが伝わってきます。ちゃんと直そうとする姿勢が素晴らしいですよね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。
http://uranaishita.com/
◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」