これって付き合ってるの…? 本命彼女か疑わしい状況6つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
美佳

Written by:

2019.09.29.Sun

「交際はしているけど、両思いというよりも片思いのような感じで、寂しい……」となると、ひとりの時よりも寂しさは強いですよね。彼の態度がクールを超えてドライだと、本当に付き合っているのか不思議だし、不安なはず。
そこで今回は、本命彼女か疑わしい状況をご紹介します。

遠距離でもないのに会えない

遠距離でもないのに月イチ程度しか会えないというのなら微妙ですね。
激務で会う時間が全く取れないのかもしれませんが、だったら不安にさせないよう毎日少しでもLINEをするとか、寝る前に5分だけでも電話をするとか、何かフォローが欲しいもの。フォローもなく放置されているのなら、ちゃんと付き合っているとは言いにくいです。

マッチングアプリを利用中

付き合っているのに彼がマッチングアプリを利用していたり、マッチングアプリで出会って交際が始まったのに、彼はまだ退会していない……というのなら、真剣交際とは言えないですよね? やめるように言ってもやめてくれないのなら、彼のあなたへ対する気持ちはそんなものなんです。

いつでも後回しにされる

何かあれば「忙しい」とあなたを後回しにしたり、あなたとのデートよりも友達との予定や趣味を優先! というのは、もしかしたら安心感のせいかもしれませんが……度重なるのなら単なる自己チュー。
あなたの気持ちを見なさすぎです。気持ちを伝えてもあなたのことを毎回後回しにするのなら、あなたももう彼のことなど優先せず、自分のことを優先させましょう。

“彼女”がいることを隠している

付き合って3か月くらいたったのに、未だに彼が付き合っていることを周囲に隠している。彼女がいるか聞かれても「いない」とか「さぁ、どうかな?」と言っているのなら、本気度は高くないです。
恥ずかしいからとか、彼女がいると言うと茶化されるから言いたくないという人もいますが……そもそも茶化すような友達がいる彼の交友関係ってどうなのでしょう? “類は友を呼ぶ”というので、彼もくだらない人なのかもしれません。

「何でもいい」と投げやりな態度が多い

元から「何でもいい」というタイプなら、きっとあなたに任せても異議がないから任せている、あなたの好きなようにしてもらった方が彼としてもうれしいから任せているということもあります。
ですが、最初は引っ張ってくれたのに、最近では「何でもいい」と投げやりな態度が多くなったというのなら、もう面倒くさいのかもしれません。

いろんなことが事後報告

付き合い始めの頃は何でも前もって教えてくれたのに、最近では会うたびに知らないことが増えている……というのなら、本命とは言いにくいです。
例えば、転職や引越しなど、人生の節目になるようなことって、恋人なら会話の流れで前もって言いませんか? それがないどころか、あなたが質問してようやく「あ、先月引っ越したんだ」など発覚することが多くなったのなら、関係としてはもう終わっていますよ。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

美佳

美佳です。
元銀座ホステスです。
都内のどこかに ひっそりと生息してます。
顔はご想像にお任せします。

ゆるーくブログをはじめました。
「お後がよろしいようで!」https://mika-blog.amebaownd.com