人生が変わった!「恋の力ってすごい」と感動したエピソード

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
小林リズム

Written by:

2019.09.29.Sun

恋をすることで人は情緒不安定になったり、せつない気持ちになったりします。一方で、恋のおかげで人生が変わったという人も少なくないはず。恋とは、普段の自分からは想像もできないくらいにモチベーションをアップさせたり、キラキラと輝いているような生活に変えたりもするものです。
そこでここでは「恋ってすごい!」と感動したエピソードを聞いてみました。

好きな人のために10kg減量

「バイト先に好きな人ができて、その人の好きなタレントさんを目指してダイエットを開始。今までダイエットって一度も成功したことがなかったけど、好きな人に好かれたい一心で頑張っていたら半年で10kg減量! 実はその人に彼女がいることが発覚してその恋は叶わなかったけど、痩せたことで自信がついていろんなことがうまくいくようになった」(20代/学生)

▽ 好きな人ができてからダイエットを始める女性は多いですが、見事に半年という期間で10kgの減量に成功したそうです。その恋が叶わなくても、痩せたという事実は変わりません。努力したことで自信をもてて、次の恋にもトライできそうですね。

元カレを見返すために芸能界デビュー

「元カレに振られたのが悔しくて、綺麗になって見返したいと思って自分を磨いてオーディションを受けまくった。そしたらサロンモデルに声をかけてもらうことや、ちょっとだけ誌面に載ることもできるようになったよ。今ではなんであんな人が好きだったんだろうって不思議」(20代/フリーモデル)

▽ フラれた元カレを見返すために、まさかの芸能界デビュー。人生を変えてしまうような出来事ですね。とはいえ、デビューして仕事が増えるにつれて、元カレのことは心底どうでもいい存在になったのだとか。見返せて気持ちが晴れたのかもしれません。

仕事でMVPを獲得

「会社の上司のことを好きになって、その上司に褒められたくてめちゃくちゃ仕事も頑張った! 上司がいたから残業も喜んでするくらいで……(笑)。おかげで半期のMVPを受賞。上司は一回り以上も離れているし私のことを恋愛対象として見ていないだろうけど、仕事で評価してくれるからうれしい」(20代/広告代理店)

▽ 上司に褒められたい一心で仕事を頑張ったところ、上司のみならず社内で評価されたのだとか。恋がうまくいかなくても、仕事が順調で楽しければ幸せな生活を送れそうです。

猛勉強して有名大学に進学

「高校の頃に大好きだった先輩が有名大学へ進学。当時、夢も何もなかった私は先輩と同じ大学に入学することが夢になって、先輩を追いかけて猛勉強。1日10時間以上は勉強していたし、本当に勉強していた記憶しかない。先輩と一緒の大学に入るって目標がなかったら無理だったと思う。結局、入学したあとは同じゼミの人を好きになって付き合ったんだけどね(笑)」(20代/商社)

▽ 好きな人を追いかけて猛勉強し、見事有名大学に合格。その先輩に恋をしていなかったら、大学に入っていなかったと思うと感慨深いものがありますね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

小林リズム

91年生まれのライター/コラムニスト。

IT系メディアの広告や編集者を経てフリーライターに転身。
育児系インフルエンサーとして「ゆるい育児」に関する話題を発信中。
コラムでは婚活・ママ・子育てのジャンルをメインに執筆。
ブログ:http://kobayashike.com/
インスタグラム:https://www.instagram.com/kobayashirizumu/
note:https://note.mu/uchidareiko