もう、仕方ないなあ…。女性たちが「彼の浮気」を許した理由とは?

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
チオリーヌ

Written by:

2019.09.28.Sat

彼氏が浮気をしたら、すぐに別れると決めている人も多いはず。でもそう決めていたはずなのに、彼の言動によって浮気を許してしまうことも。今回はそんな、浮気を許した理由を調査してみました。

自分にも非があったから

「彼に浮気をした理由を問い詰めたところ、私の束縛が原因でした。たしかに振り返ってみると、彼の自由時間をすべて私に使うように強制していたし、彼からメールの返信が一時間ないと激怒したりしていたので、それは悪かったなと。だから私も反省して、束縛しないように心がけることを約束して、仲直りしました」(27歳・Yさん)

▽ 彼女の束縛がひどすぎて、他の女の子に心の拠り所を求めてしまったんですね。

もう繰り返さないだろうと思ったから

「浮気がバレて、とんでもない大喧嘩になった。さすがにこんな大惨事には彼も懲りて、もう繰り返さないだろうと思ったからですね。まあそんなのはただの理想。結局また浮気したので、そのときにはもう別れましたよ」(28歳・Hさん)

▽ 浮気する人って何度も繰り返すって言いますからね。

彼が超イケメンだったから

「彼の顔が好みすぎて、手放したくなかったからです。浮気したという事実にはイラッとしましたけど、それよりもずっと眺めていたい彼が私の側からいなくなるなんて考えられません。彼はイケメンなので、他の女が近寄ってきても仕方がないんだと思うようにしています。一番が私だったらもう、それでいいんです」(26歳・Eさん)

▽ ある意味気持ちのいい理由ですね。

彼が誠意を持って謝ってきたから

「浮気が発覚した時点で別れようとしていたのですが、彼が誠意を持って謝ってきたので、そのまま付き合い続けることに。とは言え、やはり100%彼のことを信じることが出来ずにいる自分がいますね。大好きな彼とは言え、ずっと信用を取り戻すことは出来ないと思います。どこかの時点で別れなくてはならないなあと思っているところです」(29歳・Mさん)

▽ 一度失った信用はなかなか取り戻せませんよね。

彼を失ったら私には何もないから

「浮気されたことは悲しかったのですが、それを理由に別れを告げて一人になるのが怖かったからです。『そんな男と一緒にいても何もいいことないよ!』と言われるのですが、私にとっては彼がいなかったら何もないと思ってしまったんですよね。おそらく私と同じ理由で浮気を許してしまう人って多いと思います。特に自分に自身がない人はやってしまいがちかなと」(27歳・Rさん)

▽ 悲しいかな、これを理由に浮気を許してしまう人はかなり多いと思いますね。

みなさんは浮気を許した経験はありますか? そして浮気を許した後、二人の関係はうまくいきましたか?

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。
自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。