「今すぐ抱きしめたい!」彼女に会いたい衝動に駆られる瞬間って?

2019.09.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

デートを終えたばかりなのにすぐに会いたくなってしまったり、いつも彼氏には自分から会いたいことを伝えてばかりで、なんとなくモヤモヤしている人も多いのではないでしょうか。でも実は、男性側も会いたい気持ちを抑えられない瞬間があるって知っていましたか? 彼女に会いたい衝動に駆られる時って、一体どんな瞬間なのかを聞いてみました!

電話で声を聞いた時

「夜に彼女と電話をしていて、優しい声を聞いていたら今すぐ会いたい気持ちになってしまった。次の日が朝早いから会えない予定だったけど、いてもたってもいられず少しだけ会いに行ってしまいました。」(営業・39歳)

▽ 会えない時には電話をすると思いますが、相手の声を聞いているうちに会って話したくなるのは恋愛あるあると言えるでしょう。大好きな人の声は精神安定剤のようなもので、とても心が落ち着きます。電話だけでは物足りず、今すぐ会いたいという気持ちになるのも仕方がないのかもしれませんね。

仕事で疲れた時

「仕事が忙しくてクタクタになってる時に限って、なぜか無性に彼女に会いたくなる。本当は帰ってすぐに寝たいはずなんだけど、会って『おつかれさま』って労わってほしいからなのかな? 多分癒されたいんだと思う。」(飲食店勤務・34歳)

▽ 疲れた時は癒しを求めるのは人間の性。そんな癒されたい時に思い浮かぶのは、彼女の存在ということなのでしょう。疲れているのに会いに行くなんて、愛している証拠ですよね!

一人でお酒を飲んでいる時

「一人でバーで飲んでたらなんか寂しくなってきて彼女に電話。その日は予定があったらしく来てくれなかったけど、お酒を一人で飲んでいると感傷的になるからだいたいいつも彼女に連絡しちゃう。それなら始めから一人で飲まなきゃいいだけの話なんだけど。」(住宅メーカー勤務・32歳)

▽ お酒を飲むと人恋しくなるって言いますよね。アルコールが入って程よく酔いがまわってくると彼女に会いたくなってしまうようです。毎回そのパターンなら最初から彼女と一緒にお酒を飲めばいいのでは? と思ってしまいますが……。

ラブシーンを見た時

「家で映画やドラマを見てラブシーンがあると、彼女に会いたいなぁって思ってしまう。よく言えば人の温もりに触れたいってことなんだけど、ぶっちゃけるとちょっとムラムラして……っていうのもある。いや、でも純粋に好きなことに変わりはない!」(アパレル関連・33歳)

▽ 決していやらしい目的ではないと主張してはいますが、たしかにラブシーンを見ると人肌が恋しくなったり、イチャイチャしたいと思ってしまうのは女子にもあることかも?

1週間以上会っていない時

「めっちゃ会いたくなるのは、やっぱりしばらく会えてない時かなぁ。基本週に1~2回ペースで会うのが理想だけど、会えない期間が長くなるとさすがに寂しくなってくる。だから会った瞬間速攻でハグ!」(メーカー勤務・39歳)

▽ 男性もしばらく会えない期間があると寂しい気持ちになってしまうようです。自分ばかりと気持ちの一方通行を悩みに抱えている女子も多いと思いますが、男性もこんな風に思っているとわかったらちょっぴりうれしくなりますよね!

2019.09.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by MARIE

モデル経験あり、2児のママをしている29歳フリーライターです。メイク・美容・ファッション・プチプラ・インテリアなどおしゃれなものが大好き!アラサー女子&ママ目線で役に立つ情報をお届けします。

azuma

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介