一瞬で幻滅…男子が即恋愛対象外にする「残念な女子の行動」5つ

2019.09.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

顔がどれだけ可愛かったとしても、「残念な行動」をとった瞬間に男子は幻滅し、恋愛対象から外すことがあります。大切なのは顔ではなく、日々の行動。遊び相手であれば問題ないことでも、彼女となると話は別です。男子は彼女にするなら「いい子」であることを望んでいます。
そこで今回は、「男子が即恋愛対象外にする『残念な女子の行動』」を男子に聞いてみました!


1. 酒癖が悪い

「普段どれだけ清楚だったとしも、お飲を飲むとやたら大声になったり、下ネタを言いながらガバガバお酒を飲むような女子は絶対NG。彼女には絶対したくない」(30代/美容師)

▽ お酒を楽しむのはいいですが、お酒に飲まれるような飲み方をしてしまうと、ドン引きしてしまう男性陣が多いので注意が必要。大人の女性として、お酒は綺麗に飲みましょう。

2. 男と女の前で態度が違う

「男の前では大人しいのに、女子だけになると突然『やってらんねぇよ』とか『めんどくせぇ』と口が悪くなるのを見たとき、一瞬で萎えた」(30代/公務員)

▽ 男と女の前で態度が違うことはある程度仕方ないですが、あまりに差があると、人間性を疑われてしまうこともあるので、自分を偽りすぎるのはかえってマイナスになることを肝に銘じておかなければいけませんね。

3. 陰で悪口を言っている

「いつもニコニコしているのに、陰で同僚の悪口を言っている瞬間を目撃してしまった。そのときの顔がめちゃくちゃ怖くて引きました……」(20代/企画)

▽ 女子が集まって悪口を言っているときの顔って、男性陣からは「悪魔」に見えているのかもしれませんね(笑)。いつどこで誰が見ているかわからないので、悪口はほどほどに。

4. ボディタッチがすごい

「さりげないボディタッチをされると正直うれしくはなりますが、ボディタッチ慣れしている彼女はイヤだな……とどこかで思ってしまいます」(30代/サウンドディレクター)

▽ ボディタッチは男性陣の気を引くための技でもありますが、あまりにこなれ感があると、「男好き」と思われてしまう恐れもあるので、多用しないほうが無難かもしれません。

5. 引き出しの中が汚い

「気になっていた後輩女子のデスクの引き出しの中が汚かったとき、一瞬で幻滅した。顔がめちゃめちゃ可愛いぶん、落差にガッカリ」(20代/商社)

▽ どれだけ可愛い子でも、だらしない姿を見てしまうと即刻恋愛対象外になってしまう男性陣が多いようです。顔だけじゃなく、身の回りの整理整頓も大切ということですね。

まとめ

いかがでしたか? 顔は男子にモテるためには必要な武器かもしれませんが、男子は顔だけで彼女を選ぶことはありません。真剣に誰かと付き合おうとしている男子ほど、女子の顔ではなく日々の行動をよく見ているものです。好きな人の心を掴むためにも、外見だけではなく、内面もしっかりと磨いていきたいですね。

2019.09.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 遠矢 晶子

幼稚園教諭・訪問介護員・ホステスなど様々な職種を経て、現在は一児の母に。犬と猫に癒されながら、育児に奮闘する日々を送っています。

華山ゆかり

Illustration by