だまされちゃダメ! 彼女がいるのを隠している男性の特徴

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
小林リズム

Written by:

2019.09.27.Fri

本当は彼女がいるのに、その事実を隠して女性を口説こうとするろくでもない男性っていますよね。そういう人に限って、あとから彼女がいることが発覚し「もう別れようと思っていた」とバレバレのウソをついたり、「言ったつもりだった」としらを切ったりするのであなどれないものです。
ここではそんな、彼女がいるのを隠している男性の特徴を聞いてみました。

自分の家に人を呼ばない

「マッチングアプリで出会った3歳年上の男性は、自分の住んでいるところについて言わなかったな……。
デートをしたあと、なんとなく流れで手をつないでハグをしてっていい感じだったから、家に呼ばれるかなと思ったら呼ばれないし、それどころか自宅の最寄り駅を聞いてもはぐらかしてた。あとから彼女だという人から連絡がきて、やっぱりなと思った」(20代/IT)

▽ お互いにいい雰囲気になっても自宅に呼ばないというのは、彼女もちを隠している男性の特徴のひとつです。家に彼女の痕跡があったり、同棲をしたりしている可能性があります。また、用心深い人は自宅の最寄り駅さえ教えないようです。

連絡がとれない時間帯がある

「バーで出会った男性と意気投合。正直タイプだったし、付き合いたいなって思いながら毎日のように連絡を取り合っていた。でも、なぜだか夜8時以降になると必ず連絡がとれなくなって、変だなぁって。あとから同棲している婚約者がいることが発覚して、だからか! って腑に落ちた」(20代/看護師)

▽ 寝るのが異常に早く、「おやすみ」というメールが毎日夜の8時だったり、いつも「寝てた」といいながら翌朝に連絡がくるなど、連絡がとれない時間帯がある人も彼女もちの可能性大。
一緒にいるとき、電話がなっているのにあえて出ないというのも、彼女がいることを隠しているからかもしれません。気になるのであれば、思い切って連絡がとれない時間帯に電話をかけてみるのもあり。返事が電話でなくLINEで「どうしたの?」だったら彼女もちの可能性が高いです。

女性へのプレゼント選びがうまい

「彼女がいるって隠していた人は、付き合っていないうちから女性が喜びそうなことをするのが異様にうまい人だった。バレンタインに一輪のバラをプレゼントしてきたり、誕生日に人気のお店に連れて行ってくれたり。
女性のメイクに関してもすごく詳しいから話していて楽しかったけど、やっぱり彼女いたのか……」(30代/メーカー)

▽ 女性慣れしていて、女性が喜ぶことにやたらと詳しかったり、はやっているドラマの話やコスメの話にノリノリでついてこられるような人も彼女がいる可能性があります。
盛り上がれる話題が豊富で、つい惹かれてしまう女性も多いと思いますが、気を付けましょう。

残業が多いのにペットを飼っている

「合コンで会った人が、めちゃくちゃ激務で残業ばかりしていると言っていた。もはや会社に住んでいると言っているくらいなのに、犬を飼っているというからおかしいなと思ったら、案の定、結婚予定の彼女もち。彼女が家で犬の面倒みているんだもんねー!」(20代/学生)

▽ 残業が多い仕事にも関わらず、家で犬などのペットを飼っているという人は、家にほかのだれかがいてペットの世話をしている可能性もあります。「今ペットは家で何してるんですか?」とストレートに聞いてみるとよさそうです。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

小林リズム

91年生まれのライター/コラムニスト。

IT系メディアの広告や編集者を経てフリーライターに転身。
育児系インフルエンサーとして「ゆるい育児」に関する話題を発信中。
コラムでは婚活・ママ・子育てのジャンルをメインに執筆。
ブログ:http://kobayashike.com/
インスタグラム:https://www.instagram.com/kobayashirizumu/
note:https://note.mu/uchidareiko