円満の秘訣!? 仲良しカップルの共通する趣味とは?

2019.09.27

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

どんなに付き合いが長くなっても、いつまでも仲のいい彼氏・彼女でいたいと思うもの。とはいえ、交際が長くなるにつれて関係がマンネリ化したり、ときめきがなくなったりすることもあるでしょう。共通の趣味をもっているカップルは一緒にいる時間を楽しめるので、ときめきやドキドキする緊張感がなくても、お互いに愛をもって接することができるのだとか。
ここではそんな、仲良しカップルのもっている共通の趣味を聞いてみました。


食べ歩き

「お互いに食べることが大好きだから、よく食べ歩きをしているよ。旅行に行くときも観光をかねてご当地グルメめぐりができたりして楽しい。いつものデートでも、デートスポットって感じの場所だけじゃなくて商店街をぶらぶら歩いたりできて心地いい」(30代/公務員)

▽ もっとも多かったのは、食べ歩きという趣味でした。食べることが好きな人にとって、食べ歩きは楽しい行事ですよね。また、旅行先ではご当地グルメをめぐって散策するのが楽しみなのだとか。商店街で揚げたてのコロッケを買って食べ歩きするのもデートの醍醐味のようです。

お酒

「彼とはお互いにひとりでいるときにバーで出会ったこともあって、大のお酒好き。ワインも日本酒もビールもひと通りのお酒が飲めるから、ビアフェスの時期は大盛り上がり! デートはお酒のある場所によく行くし、同棲を始めてからも金曜日の夜はふたりで晩酌をする日って決めていて、そんな毎日がかなり幸せ」(20代/IT)

▽ お酒が好きなカップルは、年中無休でお酒の飲める場所を探すそうです。お互いにお酒が好きだと昼間から飲んでも問題ありません。ビアフェスの時期は楽しみが増えるのだとか。いろんなお酒を一緒に楽しめる相手がいるのは素敵なことですね。

ペットのお世話

「猫専用のSNSアカウントで出会ったこともあって、ふたりとも大の猫好き。一緒に暮らし始めてからも、猫の写真や動画を撮ったり、猫が遊ぶおもちゃを買いに行ったりと猫系のイベントが多い。もともと猫を1匹ずつ飼っていたんだけど、万が一別れることになったら相手のペットと離れるのつらすぎるよねってふたりで話してる(笑)」(30代/医療事務)

▽ ペットという共通の趣味があって出会ったからこそ、家でペットを愛でるだけで幸せに感じるのだとか。お互いにペット優先の生活を送るので、旅行に行かなくても特に不満がたまらないそう。それよりも、ペットを幸せにするためのグッズ探しをするのが楽しいそうです。

メイク

「彼氏の趣味が女装で、かなり女子力が高い。私も動画配信をしているくらいのメイク好き。だからよくふたりでお互いのメイクをし合ったり、最新のコスメについて話したり、おすすめのケア方法を紹介し合ったりしているよ。彼は女性らしく見せるメイクが得意だからすごく参考になる!」(20代/学生)

▽ 女装が趣味の彼と、メイクが趣味な彼女。このおふたりはいつも美容の話で大盛り上がりなのだとか。お互いに得意分野があるそうで、いつもメイクを参考にしあっているそうです。

後悔が止まらない…! 夏のやらかしエピソード! ~Cafe Googirl VOL.19~

2019.09.27

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 小林リズム

91年生まれのライター/コラムニスト。 IT系メディアの広告や編集者を経てフリーライターに転身。 育児系インフルエンサーとして「ゆるい育児」に関する話題を発信中。 コラムでは婚活・ママ・子育てのジャンルをメインに執筆。 ブログ:http://kobayashike.com/ インスタグラム:https://www.instagram.com/kobayashirizumu/ note:https://note.mu/uchidareiko