複雑なのは乙女心だけじゃない! 理解できない男心4選

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
きいろ

Written by:

2019.09.27.Fri

乙女心はよく分からないと男性は口をそろえて言いますが、男心も相当複雑だと思いませんか? 女性では理解できないことが多いですし、プライドも高いのでなるべく触れないようにしなければならない時も。うまく付き合っていくために、男心はなるべく理解していきたいですよね。そこで今回は、女性が理解に苦しむ男心の一部をご紹介します!

結構難しいのね…理解できない男心

凝るとなんでも集めたがる

「フィギュアとか小物とか、なんでもいいけどハマるととことんハマるのって男性のほうが多い気がする。しかも部屋一面にびっしりと集めるので理解不能です。それじゃ生活できなくない? って思ってしまう」(28歳/飲食業/女性)

▽ たしかに、ハマって集めるタイプの男性は部屋にたくさんおいてありますよね。それを勝手に捨てて喧嘩をする、というのは夫婦のあるあるのような……。部屋に置いて好きなものに囲まれる幸せは男のロマンのようです。

メカメカしいものに憧れを持っている

「工事現場にあるクレーン車をかっこいいって言うし、無機質なものをかっこいいって言うし、それがよく分からないです。小さい頃から男の子は電車や車が好きな子が多いし、その延長なのかな。少年心が抜けきらないんでしょうか」(30歳/事務/女性)

▽ 女性がふわふわしたものをかわいい! と思う感覚と同じなのでしょうか。大きくて迫力のあるものも男性は好きですよね。たしかに、少年のような気持ちを大人になっても持っているというかたは多いのかも?

強さ=男らしさである

「喧嘩に強いことが男、筋肉があることが男、っていう謎のプライドがありますよね。別に筋肉もほどほどでいいし喧嘩はしない人のほうがいいけど。男性はヒーローに憧れを抱いているところがあるから、そういう男心は理解してあげなきゃなと思います」(29歳/不動産関係/女性)

▽ 強い男はかっこいい! というのは分からなくもないですが、日常的に喧嘩をして俺は強いということをアピールするのはやっぱり違いますよね。いざという時に頼りになる、くらいが男らしくてかっこいいです。

弱さを見せるのは恥ずかしいことだと思っている

「弱さを見せるのはかっこ悪い! 男の恥だ! みたいに思っている男性が多くて困る。弱い部分を見せてくれるから好きになれるのに。見せたくない男心は分かるけどその男心は正直邪魔です! 弱い部分をもっと出していいんだよって言いたい」(27歳/アパレル/女性)

▽ 普段とは違う一面を見せてくれるとうれしいですし、女性からすれば弱い部分を見せてくれることは恥ずかしいことではなく信頼の証だと思えますよね。強がってしまう男性諸君はもっと心を開いてほしいものです。

まとめ

男心はやっぱり女性には理解しがたいものが多いようです。ですが、分からないからといって男心を否定するのはNG。「男性とはこういうものだ」というのをなんとなくでも理解して、受け入れていきましょう。そうすれば今より付き合いやすくなるはずです……!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。
ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。

twitter
https://twitter.com/yellow_cnmeid

ameblo
http://ameblo.jp/miretteretta/