浮気相手の家はパワースポット!? 彼氏につかれた「嘘」エピソード

2019.09.26

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

みなさんは彼氏や旦那さんに嘘をつかれたことはありますか? 明らかにバレバレな嘘をつく男性って、意外と多いもの。今回は、女性のみなさんに聞いた「彼氏につかれた嘘」をご紹介します。


彼氏につかれた嘘

1. 本当は振られたけど…

「『元カノとは性格が合わないから俺から振った』と言っていた彼。だけど、共通の友達から話を聞くと彼が振られた側だったことが判明。しかも『別れたくない!』と何度も元カノに復縁を迫っていたようで、本当ダサいなぁと思ってしまった」(25歳・女性)

▽ 振られたなんて言ったらかっこ悪いからと、見栄をはって嘘をついてしまうことも。バレたら余計かっこ悪いんですけどね。これはまだ可愛いレベルかもしれません。

2. 神からのお告げで…

「『神さまからのお告げでお前と別れろって言われたんだ』と真顔で迫ってきた元カレ。怖いから普通に別れようって言ってくれない?」(23歳・女性)

▽ 自分から別れるのが苦手な男性ってけっこう多いですが、もっと他に良い理由はなかったのでしょうか……。悲しいというよりちょっと引いてしまいます。

3. 浮気相手の髪の毛を…

「彼氏の家に泊まったら、私のものではない茶髪の長い髪の毛が落ちていた。彼を問い詰めたら『オカンがオシャレに目覚めたんや!』って言ってきたけど、お前のオカンは大仏パーマだろ!」(28歳・女性)

▽ 大仏パーマがいきなり茶髪ロングになれるわけもなく。とっさに出る嘘って明らかにバレバレですよね。

4. 懸賞で当たったものが…

「『懸賞で当たったんだよ!』と自慢げにドローンを見せてきた彼。良かったねと二人ではしゃいでいたら、机の上にドローンを購入した領収書が置かれていた。無駄遣いを責められると思って嘘をついたらしいけど、後処理がずさんすぎるでしょ……」(30歳・女性)

▽ 嘘をつくなら徹底してほしいですが、男性の嘘ってどこか詰めが甘いんですよね。高価な買い物をしたのにもらったと嘘をつく人って、けっこう多いです。

5. 身長170cm

「身長170cmだと言っていた彼の身長が実は167cmだったこと」(22歳・女性)

▽ 男性にとって身長は超重要事項! 見栄をはって少々盛ってしまう男性も多いのでは? 四捨五入したら170cm……ですもんね……。

6. パワースポットなんだよ

「彼氏の様子がおかしいのでスマホを見たら、浮気相手の家に入り浸っていたことが判明! 怒り狂う私に彼が『違うんだ! あいつの家はパワースポットなんだよ!』と言い訳してきて、冷静に『何言ってんだ、こいつ』と思ってしまった」(26歳・女性)

▽ 突然スピリチュアルに目覚めた彼。言い訳するならもっとマシなことを言ってほしいものです……。

つい見栄をはってしまった嘘もあれば、パニくってハチャメチャな嘘をついてしまった男子も……。女性の勘は鋭いので、嘘をついてもどうせバレますよ。あとでバレるより、正直に話したほうが傷は浅いはず。くだらない嘘なんてやめて、誠実になっていただきたいものですね。

2019.09.26

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 原桃子

つい読みたくなるような記事を書いています。猫とナマケモノとサメが好き。世の中にはいろんな人がいて面白いなと思っています。

三井みちこ

Illustration by