浮気相手の家はパワースポット!? 彼氏につかれた「嘘」エピソード

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
原桃子

Written by:

2019.09.26.Thu

みなさんは彼氏や旦那さんに嘘をつかれたことはありますか? 明らかにバレバレな嘘をつく男性って、意外と多いもの。今回は、女性のみなさんに聞いた「彼氏につかれた嘘」をご紹介します。

彼氏につかれた嘘

1. 本当は振られたけど…

「『元カノとは性格が合わないから俺から振った』と言っていた彼。だけど、共通の友達から話を聞くと彼が振られた側だったことが判明。しかも『別れたくない!』と何度も元カノに復縁を迫っていたようで、本当ダサいなぁと思ってしまった」(25歳・女性)

▽ 振られたなんて言ったらかっこ悪いからと、見栄をはって嘘をついてしまうことも。バレたら余計かっこ悪いんですけどね。これはまだ可愛いレベルかもしれません。

2. 神からのお告げで…

「『神さまからのお告げでお前と別れろって言われたんだ』と真顔で迫ってきた元カレ。怖いから普通に別れようって言ってくれない?」(23歳・女性)

▽ 自分から別れるのが苦手な男性ってけっこう多いですが、もっと他に良い理由はなかったのでしょうか……。悲しいというよりちょっと引いてしまいます。

3. 浮気相手の髪の毛を…

「彼氏の家に泊まったら、私のものではない茶髪の長い髪の毛が落ちていた。彼を問い詰めたら『オカンがオシャレに目覚めたんや!』って言ってきたけど、お前のオカンは大仏パーマだろ!」(28歳・女性)

▽ 大仏パーマがいきなり茶髪ロングになれるわけもなく。とっさに出る嘘って明らかにバレバレですよね。

4. 懸賞で当たったものが…

「『懸賞で当たったんだよ!』と自慢げにドローンを見せてきた彼。良かったねと二人ではしゃいでいたら、机の上にドローンを購入した領収書が置かれていた。無駄遣いを責められると思って嘘をついたらしいけど、後処理がずさんすぎるでしょ……」(30歳・女性)

▽ 嘘をつくなら徹底してほしいですが、男性の嘘ってどこか詰めが甘いんですよね。高価な買い物をしたのにもらったと嘘をつく人って、けっこう多いです。

5. 身長170cm

「身長170cmだと言っていた彼の身長が実は167cmだったこと」(22歳・女性)

▽ 男性にとって身長は超重要事項! 見栄をはって少々盛ってしまう男性も多いのでは? 四捨五入したら170cm……ですもんね……。

6. パワースポットなんだよ

「彼氏の様子がおかしいのでスマホを見たら、浮気相手の家に入り浸っていたことが判明! 怒り狂う私に彼が『違うんだ! あいつの家はパワースポットなんだよ!』と言い訳してきて、冷静に『何言ってんだ、こいつ』と思ってしまった」(26歳・女性)

▽ 突然スピリチュアルに目覚めた彼。言い訳するならもっとマシなことを言ってほしいものです……。

つい見栄をはってしまった嘘もあれば、パニくってハチャメチャな嘘をついてしまった男子も……。女性の勘は鋭いので、嘘をついてもどうせバレますよ。あとでバレるより、正直に話したほうが傷は浅いはず。くだらない嘘なんてやめて、誠実になっていただきたいものですね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

原桃子

アラサ―OL、フリーライター。
いつだって自分らしくマイペースに生活中。
悩める女子が少しでも元気になれるような記事を更新していきます。