本気で落としたい! 追いかけたくなる「いい女」はここが違う!

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2019.09.26.Thu

男性は追われるよりも「追いかけたい生き物」といわれていますよね! 具体的に「落としたい!」と思う女性にはどんな特徴があるのでしょうか? 彼が本気で狙いたくなる女性になるために……!
今回は男性たちの意見を参考に「追いかけたくなる“いい女”の特徴」をチェックしてみましょう。

追いかけたくなる女はここが違う!

1. 色々な顏を持っている

シャイな女性だと思っていたら、意外と情熱的で大胆なところがあったり、姉御肌なところがあったり……色々な顔を見せてくれる女性に対して「今度はどんな顔を見せてくれるのかな?」と男心がくすぐられるという声も目立ちました!

「おとなしい女性だと思ったら意外とリードしていくこともあったり、自分の意見をきちんと伝えてきたり。意外な顔を持っていると『他の男に知られたくない』と、彼女の色々な顏を独占したくなります」(31歳・通信会社勤務)

▽ 会うたびに新しい顔を見せてくれる女性を「追いたい」と思うものなのだとか!

2. ミステリアスな部分がある

自分からぺラペラと話すよりも、口数が少ない聞き上手な女性の方が「ミステリアスで惹かれる」という声も! 男性の質問に対して答えるけれど、多くは語らない。そんな控えめな性格は謎多き女性に見えて「秘密を暴きたい!」と追いかけたくなるのです!

「口数が少ないというか、あまり自分のことを語らない女性は『何を考えているのかな』『本当はどういう人なの』と惹かれますよね。オープンにしすぎるよりも、秘密を持っている感じがミステリアスで追いかけたくなる」(29歳・商社勤務)

▽ 聞き上手がモテるのは、男性に癒しを与えるだけではなく自分をオープンにしない「ミステリアスな一面」も持っているからといえそうです!

3. 清潔感と透明感に溢れている

男性が重視するのは、派手さより「清潔感」という声も! 肌と髪と爪が綺麗で、きちんとお手入れされていると女性らしさを感じて「彼女にしたい」と惚れ込むものなのだとか。清潔感がある女性は「透明感」もまとっているので、美人度も高いですよね!

「顏そのものが美人よりも『清潔感があるかどうか』の方が重要ですよね。肌に透明感があって、髪がツヤツヤで、ネイルもシンプルで綺麗だと『女性らしいな~』と惚れ惚れします。上品さがある女性は追いかけたくなる」(30歳・IT関連)

▽ ファッションも派手さやトレンドよりも清潔感があるかどうか……を意識したいですね。

4. 手に入りそうで、入らない

なかなか手に入らない女性も「追いかけたくなる」という声が! もう少しで落ちそうだなと思っていたのに、スッと引かれて「あれ!?」と翻弄するような小悪魔タイプの女性は男性を夢中にさせる力を持っていますよね。

「二人きりで食事にも行くので『もうそろそろ落ちそう』と思っていたのに、スッと『もう帰るね!』みたいな感じで翻弄されると、絶対に落としたい……と夢中になってしまいます。
すぐに落ちると飽きられるので、落ちそうで落ちない状態をキープできる女性はモテますよね」(31歳・IT関連)

▽ 完全に手に入らないと思わせるとNGなので「脈アリなの?」と思わせるのが上手な女性が、強いというわけですよね……。

まとめ

こんな特徴を持っている女性は、周りの男性たちを魅了して「追いかけたい!」と虜にします! 好きな人のことを追いかけているだけでは「逃げたくなる」と避けられる可能性もあります。
追うよりも追われる女を目指して、気になる彼と接するときは「いい女言動」を意識してみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm