それってさぁ…男子に“お金目当て”と思われてしまう発言5つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
美佳

Written by:

2019.09.26.Thu

高収入の男子はモテやすいですが、その反面「モテている理由はお金を持っているからなんじゃ……」と警戒心も人一倍だったりします。純粋に彼のことが好きなら、彼を警戒させないように接した方がいいし、仮に「結婚するのなら高収入の人!」と思っているのなら、それがバレないようにしないといけません。
そこで今回は、お金目当てと思われちゃうことをご紹介。これは彼の前ではしない方がいいですよ。

このワードを出すと警戒されちゃうかも

「欲しい」を連発

「『このバッグ欲しい!』とか『この口紅可愛い! 欲しい!』っていう“欲しい”が口癖の子って物欲が強そう。付き合ったら誕生日プレゼントにすごく高価な物をねだられそうで怖い」(20代・営業)

▽ 「欲しい」が口癖の人は気をつけたほうがいいかもしれません。なんとも思わない男子もいれば「物欲強そう」とか「これは“買ってくれ”って意味なのか?」と感じる男子もいるようなので。

懐を探る質問が多い…

「休日の過ごし方とか趣味とかではなく、出身大学とか、住んでいる場所(広さ)とか、その腕時計どこの? とか、そういうお金やスペックを連想するようなことを聞かれると純粋に引く」(30代・商社)

▽ 交際前からお金を連想させる質問はヘビーです。「貧乏な人とは付き合いたいくない!」という強い意志があるのなら、最初に聞いてもいいですが……そうじゃないのなら、最初から懐事情は探らない方がいいですよ。

「仕事辞めたい」「専業主婦がいい」

「ランチ中、隣の OL2人組が『仕事辞めたい』だの『専業主婦になりたい』だの盛り上がっていて……。女子って男子の前で言わないだけで、みんなこういうことを考えているのかなって、結婚に夢が持てなくなった」(20代・証券)

▽ 全員が全員ではないですが、「仕事を辞めて専業主婦になりたいから結婚がしたい」という女子もいます。男子からしたら、女子のそういう考えが「男子をATM代わりにしてる」と恐怖だったり……。

「お金がない」と言った時の反応がひどい

「今カノと食事に行った際、途中で『あ、お金下ろさないとないかも』と言ったら「え……。下ろしにいく?」とすぐすすめられた。最初から奢られる気満々なのかな……?
元カノに同じことを言った時は『私、現金あるから大丈夫だよ! 足りないのならクレジットカードもあるし』と言ってくれたのに」(30代・広告)

▽ 「お金がない」と言った時の反応で相手の本音がチラリと見えたりもします……。冷たい反応をすると、彼の心も冷めてしまうかも。

金欠アピールがすごい…

「『給料前でお金なーい』『毎日もやしばっかり食べてる』と、金欠アピールばかりされると全額奢らざる得なくなる。なんか奢って欲しくてわざと金欠アピールしてるんじゃないかって疑う」(20代・IT)

▽ お金がない時は見栄を張らず、素直に金欠と言う女子もいるでしょう。でも、度が過ぎれば相手も「またかよ……」と嫌気がさしてしまいます。金欠アピールはほどほどに。

記事を書いたのはこの人

Written by

美佳

美佳です。 元銀座ホステスです。 都内のどこかに ひっそりと生息してます。 顔はご想像にお任せします。
風水鑑定士/西洋占星術士/数秘術鑑定士
ゆるーくブログをはじめました。https://mika-blog.amebaownd.com