彼に余裕を与えて! 男性が告白しやすいシチュエーションとは?

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2019.09.25.Wed

男性が好きな女性に告白する瞬間はいきなりやってきます。その場の雰囲気で「よし、今ならいけそう!」とタイミングを狙うからです。反対に、そのチャンスが訪れないと諦め気味になってしまうかも。好きな彼がいるなら、告白しやすい雰囲気を作るのも大切です。

男性が告白しやすいシチュエーション

1. 昼間よりも夜に会う

人間は誰でも夜の方が素直でロマンチックになります。そして、男性にとって夜の方が素直になれるだけでなく勇気も出てきます。仕事のことなどマジメな感覚が抜けない昼間はどうしても堅苦しい気持ちになってしまうもの。明るい時間のランチで会うより、夕方から会うことがおすすめです。
二人で夕食をゆっくり食べた後の方が恋愛の気持ちに切り替えられるようですよ。

2. 会っている時スマホはさわらない

スマホの存在ほど告白のタイミングを邪魔するものはありません。好きな女性に真剣な話をしようと思った瞬間、スマホが鳴ってしまっては雰囲気が壊れます。着信音によって何度も邪魔されてしまうと「これじゃ告白できない!」と思われてしまいます。デート中のスマホはマナーモードにしましょう。

3. 横並びに座る

面と向かって真正面から告白できるのは、ドラマや漫画の中が主流です。告白する方は相当緊張するものです。二人が向き合った時は緊張し過ぎて言い出せなくなってしまいます。男性にとって少し横顔が見えるくらいがちょうど良いようです。
例えば、並んで一緒に景色を見るなど、二人で隣り合う方が男性も落ち着きます。食事の席も隣同士に座るスタイルの方が雰囲気をつかめそうですね!

4. 心地良い無言の瞬間を作る

ずっとおしゃべりが盛り上がるのは良いですが、話し過ぎて間が無いと告白どころではありません。彼があなたに告白しようとした時、二人の会話が止まり、シーンとした瞬間をチャンスだと思うでしょう。
反対に、会話が止まらないと隙が無いように感じてしまいます。時には心地よい無言のタイミングを作る方が告白しやすくなりますよ。

5. 誕生日はアピールしておく

好きな人の記念日に合わせて告白したいな、と思う男性もいます。もしうまくいきそうな彼がいる場合は、「来月は私の誕生日なんだ~」と遠慮せずに自分の誕生日をアピールしても良いでしょう。もしくは「試験に合格した」「転職がうまくいった」でもよさそうです。
誕生日やお祝いついでに、彼が勇気を出して告白してくれるとうれしいですよね!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。
http://uranaishita.com/
◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」