根拠は無いけど浮気を疑ってしまう…。そんな時に思い出してほしいこと

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
mashu

Written by:

2019.09.24.Tue

確実な根拠はないけれど、彼の浮気を疑ってしまうことってありますよね。不安になればなるほど悩みは大きくなってしまうもの。そういう時に限って彼の怪しい行動が増える……なんてことも。今回は、彼のことを疑って仕方ない時のマインドセット方法をご紹介します。

浮気の前科が無いなら

1. まず自分を信じる

まずはあなたが「誰にも負けないくらい彼のことが好きで、彼のことを1番わかっている」という自信を持ち直し、「浮気されない自分」を信じてあげましょう。自分に自信を持てば、根拠の無い不安に襲われることは少なくなります。彼にズバリ「浮気なんかしていないよね?」と聞くためにも、自信を持つことは大事ですよ。

2. 魅力的でいることに徹する

不安で仕方ない時期に、彼に重たい態度や抑圧的な態度をとることはNG。浮気していなくても浮気したくなってしまいますし、もし本当にしているとしたら余計よそに興味がいきやすくなってしまいます。現在の彼女はあなたなのですから、堂々と自分らしく、愛らしく接しておくのがベスト。

3. 証拠集めはジワジワとしておく

とはいえ、火のないところに煙はたたないといいますから、現時点であなたが不安になってしまう根拠は無いとはいえ、浮気の可能性は全くのゼロではありません。彼の行動に目を光らせておくのが得策です。

4. どうしても信じられないなら別れも考える

お付き合いは楽しくなくては継続できないもの。ずっと疑いながら彼と過ごすなんて無理ですよね。いつも不安になってばかりで彼とのお付き合いが楽しくないのなら、別れも考えましょう。

浮気の前科があるなら

1. 前回の浮気で約束させたことをおさらいさせる

前回の浮気の際に約束させたことを、彼とおさらいしてみましょう。「何となく疑ってるよ?」というジャブにもなりますし、彼自身も過去の過ちを反省するきっかけになりますよね。

2. 冷静に見守りつつ、証拠集めは確実に

前科がない場合と同様に、浮気をしている前提で責めるのはNG。冷静に見守るのが大前提ですが、証拠集めは確実にしておきましょう。スマホの画面を見せたがらない、音信不通になる時間が増えた、見知らぬアプリが増えた、などは要注意。

3. 再犯の可能性が高いことを心得る

一度あなたは彼の浮気を許してしまっているので、再犯の可能性も受け入れている、ということ。信じたくないですが、浮気する人はもう一度する確率が高いので、彼を過信するのは傷つく恐れあり。

怖がらずに、聞きたいことは聞くべし

むやみにチクチクと「浮気してるんじゃないでしょうね!?」と責めるのは良くないですが、疑問に思ったことはその都度聞いてみるのがベターです。不安を放置しておくと、どんどん悪い方向へ想像が膨らんでいくことが多いので、気になることは早いうちに手を打っておきましょう。
恋する女子の根拠の無い不安というのは、意外と当たるもの。あなたの不安をいつまでも取り去れないような彼とは、別れを選択するのが最善かもしれませんね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

mashu

2歳差姉妹の母です。
アパレル業界から結婚を機にフリーライターへ転身。 妊娠中は出産のたびにキレイになれる方法、少しでも健康にお産をする方法などを日々研究し、産後の現在はいかに育児をうまく、かつ楽にこなせる方法を研究中。 子どもと手作りおやつを作ったり、子ども服をフランスやロンドンから個人輸入したりするのが趣味です。