彼のことが好きすぎてやばい! 恋愛中についやってしまうこと

2019.09.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

恋をすると、四六時中相手のことを考えてヤキモキしてしまう女性も少なくないはず。思い出してはハッピーな気持ちになったり、ちょっと悲しくなったりと情緒不安定になることもあるでしょう。そんな気持ちの浮き沈みが恋の醍醐味でもありますよね。
ここではそんな、彼のことが好きすぎてついやってしまうことを聞いてみました。


寝る前に勝手に切なくなって泣く

「寝る前に彼のことを考えて、急にせつなくなって泣く(笑)。いつか彼の気持ちが離れるかもしれない可能性とか、いつか彼は死んじゃうんだなって想像するだけで号泣。しばらくたって冷静になると、なんで泣いていたんだろって思う」(20代/学生)

▽ 恋をすると、気持ちが不安定になるもの。幸せな状態であっても、この幸せはいつか消えてしまうのだろうという儚さで胸がいっぱいになるそうです。
ときには夜に泣いてしまうことも。なんだか恋する乙女ですね。

思い切り頭皮のにおいをかぐ

「好きな人のにおいを思いっきり嗅ぎたくて、彼が近くにいるときはやたらと匂いを嗅いじゃう。特に頭皮はその人の匂いが凝縮されているから嗅ぐのが好きで夢中になって嗅ぐ。彼氏からは変態みたいだからやめてくれって笑われるけど、どうしてもやっちゃう」(20代/IT)

▽ 好きな人の匂いをまるごと嗅ぎたい! そう思う女性もいるようです。好きな人の匂いをとことん嗅いで、満足した気持ちになるのだとか。2人でいるときにしかできないことですね。

何かと理由をつけて連絡

「何かと理由をつけて連絡しちゃう。タピオカ行列だった~って写真撮ったり、空がきれいだったってだけで写真撮って連絡したり。なんでもいいから報告したいし、なんでもいいから相手からのリアクションがほしくなっちゃう」(20代/公務員)

▽ 会えていない間や、離れている時間にも相手のことを考えて、見つけたものや知ったことを共有したいという思いが高まるようです。
いつでもどこでもつながっていたい。そんな気持ちの表れが、何かと理由をつけて連絡をすることにつながるのでしょう。

彼のSNSをさかのぼる

「彼のことをなんでも知りたくなって、彼のSNSをたどって過去まで調べちゃう。こんなこと考えてたんだなとか、こんなところ行ったことあるんだなとか、こんな曲聴いてたんだなって彼の過去をちょっと知れた気がしてドキドキする。元カノの気配があると話はまた別なんだけどね……」(20代/販売)

▽ 今の彼だけでなく、過去の彼までも知りたいという気持ちになるそうです。

頻繁に写真を見返す

「一緒に撮った写真を頻繁に見返して、思い出してニヤニヤ。一緒にいたときの時間って幸せだったなーって思うから、彼と会えない日ほど写真を見返す」(30代/看護師)

▽ 彼といて幸せだった時間を思い出したくなって、こまめに写真を見返す人もいる様子。一緒に撮った写真を見ては、次に会える日が楽しみだなぁと心待ちにするのだとか。

2019.09.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 小林リズム

91年生まれのライター/コラムニスト。 IT系メディアの広告や編集者を経てフリーライターに転身。 育児系インフルエンサーとして「ゆるい育児」に関する話題を発信中。 コラムでは婚活・ママ・子育てのジャンルをメインに執筆。 ブログ:http://kobayashike.com/ インスタグラム:https://www.instagram.com/kobayashirizumu/ note:https://note.mu/uchidareiko

三井みちこ

Illustration by