過ごしやすい今がオススメ! 秋に楽しめるデート5選

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
きいろ

Written by:

2019.09.24.Tue

夏が終わり、涼しい季節になってきましたね。あっという間に冬が訪れますが、暑くもなく寒くもない、過ごしやすい秋だからこそできるデートはたくさんあります。夏はほとんどクーラーの効いているところしか行っていない……というカップルは、寒くなる前に外デートを楽しみませんか? 今回は秋におすすめしたいデートを5つご紹介します!

秋のデートはコレで決まり!

人混みでも暑くない! 秋の花火大会

夏は花火大会の数が多いですが、とにかく人が多く、さらに屋台もあるので暑さは倍増しますよね。デートを楽しむことよりも、「暑苦しい」という印象のほうが強く残ることは珍しくありません。しかし、近年は少し時期をずらして秋に花火大会を開催するところも多くなってきました。
夜は過ごしやすく暑さを気にすることなく花火を楽しめますし、汗だくで彼と手を繋ぐのが恥ずかしい……ということもありません!

秋を感じられる! 広い公園でお散歩

紅葉が見られる公園や、入場料を払って広い公園を散歩するのも秋ならではのデートですよね。集中して景色を楽しめますし、ベンチに座ってカフェで買ったサンドイッチとカフェラテでお外ランチというのも素敵です。
落ち着いてゆったり話ができるので、普段仕事で忙しいカップルにおすすめ! まったりとした時間が過ごせそうですね。

距離が縮まる! スポーツデート

夏は熱中症になりそうでできないスポーツデートも、秋ならいい汗がかけそうです。定番のテニスから、水上で大きなボールに入って遊ぶアクアボールなどの変わり種スポーツもいいですよね。
思いきり外で体を動かすと気持ちいいですし、2人で楽しくストレスを発散できるので、インドア派のカップルにもおすすめです!

夜に楽しむ! 紅葉のライトアップ

秋は夜も快適に過ごせるのが魅力ですよね。紅葉を昼間に見るのもキレイですが、夜のライトアップはまた違った姿を見せてくれます。幻想的な雰囲気に包まれる紅葉は2人の距離をググッと縮めてくれますよ。色どり鮮やかな紅葉を楽しみながらのディナーは、大人のデートという感じで女性の憧れですよね。

達成感を味わえる! 山登りデート

秋は食欲の秋といいますし、美味しいものがたくさんある季節。その分体を動かしておきたいですよね! ゆるやかで距離がほどよい山登りであれば初心者でも登りやすく、お互いを励まし合いながら登れるのでとても楽しいですよ。
登りきると達成感がありますし、それをきっかけにハマる人も多いんです。「スポーツは苦手だけど歩くのは好き!」というかたは是非アクティブなデートにも挑戦してみてくださいね。

まとめ

夏が終わったと思ったらすぐに冬が来てしまうので、秋は短命でなんだか寂しいですよね。冬を待つだけの秋を過ごすのではなく、思う存分楽しめる秋を過ごせるように、彼と思い出に残るようなデートをしてみてくださいね。

記事を書いたのはこの人

Written by

きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。
ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。

twitter
https://twitter.com/yellow_cnmeid

ameblo
http://ameblo.jp/miretteretta/