この人を選んで良かった! 彼氏・夫に惚れ直した瞬間5選

2019.09.23

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

彼氏や夫との付き合いが長くなってくると、徐々にドキドキ感が減ってきますよね。相手と一緒に過ごすことが当たり前になり、マンネリを感じているという女性も多いのではないでしょうか。しかし、ちょっとした出来事がときめきを取り戻すきっかけになることもあるようです。
今回は、女性たちが彼氏や夫に惚れ直した瞬間についてインタビューしてみました。

体調を崩したときの気遣い

「風邪で寝込んでいるとき、彼が来てくれて色々と世話を焼いてくれた。いつもはだらしない彼が、一生懸命料理を作ったり掃除をしたりしてくれる、そのギャップにときめいた」(28歳/広告)

▽ 具合の悪い彼女を気遣う彼の優しさが伝わってきます。体調が悪いときは心細くなるものなので、そばに彼がいてくれるだけでも落ち着きますよね。

なんでもない日の花束

「記念日でもなんでもないのに、花束を買って帰ってきた夫。帰り道で綺麗な花を見かけ、なんとなく買ってきてくれたのだそう……私って愛されてるな~とうれしくなった」(29歳/主婦)

▽ 特別な日でもないのに花束をくれる素敵な旦那さん。おおげさにではなく、さらっと渡してくれるあたりも粋ですね!

自分の親を大事にしてくれる

「私の両親を旅行に連れていってくれたり、頻繁に実家に顔を出してくれたりする夫。そんな優しい彼を、付き合っていたころとはまた別の意味で好きだなあと感じる。彼と結婚できてよかった!」(27歳/IT関連)

▽ 結婚後の家族との付き合い方を見て惚れ直したという女性も。彼氏と彼女という間柄では見えなかった、彼の良いところに気づけるのも結婚のメリットです。

頼り甲斐のある一面を見た

「仕事で行き詰まっていたとき、真剣に考えてアドバイスをくれた同業種の彼氏。仕事モードの真面目な顔を見て、思わずドキッとした。頼り甲斐のある男性はかっこいい!」(26歳/金融)

▽ 不意打ちのギャップに弱いという女性、多いのではないでしょうか。普段と真剣なときの差が激しいほど、感じるときめきは大きくなりそうです。

子供と遊んでいる姿を見て

「子供が生まれ、すっかりパパになった夫。若いころは彼のやんちゃさに惹かれていたけど、結婚した今では穏やかな顔で子供と遊んでいるときの彼が一番好き」(30歳/主婦)

▽ ときめきのベクトルは環境に応じて変わるものです。彼氏から夫、夫からパパへ……人生のパートナーとして、今後も彼の新しい一面を発見できると思うと楽しみですね。

まとめ

女性たちが彼氏や夫に惚れ直した瞬間についてご紹介してきました。パートナーを見直すきっかけは、日常のいたるところに転がっているようです。
いまマンネリを感じているという方は、彼と新しい体験をしたり、行ったことのない場所に旅行したりと、変化を求めて行動してみてください。新しい環境に身を置くことで、今まで見えていなかった彼の新しい魅力に気がつくこともあるかもしれませんよ!

2019.09.23

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by ROI

都内在住フリーライター。クラフトビールとハイボールが大好き。こじれ気味な独身生活を経て、何とか結婚にたどり着いたアラサーです。自身の経験をもとに、リアルな等身大の女子&男子の本音をお届けできればと思います!

azuma

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介