美人じゃないけど! 男性から「とにかくモテる女性」の共通点4つ

2019.09.23

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

ものすごい美人というわけではないのに、なぜかモテモテの女性っていますよね! 彼女たちは「中身美人」という特徴があるのだとか……。相手を魅了する秘密はどんなところにあるのでしょうか? 今回は男性たちの意見を参考に「美人じゃなくても男性から“とにかくモテる女性”の共通点」をご紹介します!


「とにかくモテる女性」の共通点

1. 夢中で頑張っていることがある

ひたむきに頑張る姿は、誰が見ても「素敵だな」と思うものですよね! 男性は庇護欲(守ってあげたい欲)があるので、いつも頑張っている女性を見ると「守りたい!」という男心をくすぐられるものなのだとか。一生懸命努力する姿に惚れ込む男性は多いものです!

「職場でモテるのは、仕事熱心でひたむきに頑張っている女性! その姿を見ていると尊敬するし『応援したい』『守ってあげたい』みたいな気持ちがわいてきて、いつの間にか彼女の虜になってしまう! 仕事でも趣味でも頑張る女性はモテます」(31歳・通信会社勤務)

▽ 夢中で仕事しているときほど「モテ期が来た」なんて声もありますよね。やっぱり頑張る女性は魅力的です!

2. 相手の話をしっかりと真剣に聞く

男性は少なからず、女性に「癒し」を求めるものです。話を熱心に聞いてくれる女性は「一緒にいて居心地が良い」とモテる傾向になるという声も目立ちました! 自分の話は控えめにして、男性の話をしっかり聞く姿勢を意識するだけで好感度が上がります。

「話をしっかりと聞いてくれる女性。的確なタイミングで『凄いですね』『頑張っていますね』と相づちもできると、ものすごくモテると思う! 自分のことを受け入れてくれる女性を好きにならない男はいない」(29歳・メーカー勤務)

▽ 話すよりも「聞く」を徹底する方が、モテ度アップ! 会話への質問もプラスして、相手の話を上手に引き出せると一目置かれます。

3. 素直で明るくて、愛嬌がある

天真爛漫で明るい、素直、愛嬌がある! そんな女性は「雰囲気が可愛いからモテる」という声も多数。誰と接するときでも笑顔で、人懐っこいタイプの女性は男女問わずモテますよね! 外見なんて関係なく「魅力的だな」と惚れ込んでしまう男性も多いのだとか!

「素直で愛嬌がある女性を嫌う人はいないですよね。感情表現が豊かで、子どもみたいに喜んだり笑ったりするピュアな感じが、男心をくすぐります」(30歳・IT関連)

▽ 大人になっても、子どもみたいに素直で可愛らしい女性は「可愛いな」と相手をほがらかにしてしまうものですよね。

4. きちんとお礼が言える

モテる女性は「ありがとうございます」をきちんと言えるという声も! 何かしてもらったときには、きちんとお礼を言うだけではなく「手土産を渡す」「面と向かって感謝を伝える」など誠意のあるお礼ができると一目置かれる特別な女性に……!

「お礼って電話1本で済ませられるからこそ、わざわざ会いに来て『ありがとうございました』と言ってくれたり、お礼の品を手渡されたりすると『礼儀正しくて素敵な女性だな』と惚れ込んでしまいますよね」(32歳・商社勤務)

▽ 感謝の気持ちがあるかどうか、が「内面美人」の違いですよね。まずは「きちんとお礼を伝えること」を意識しましょう!

まとめ

こんな共通点がある女性は、外見だけじゃない、見た目より中身! と男性たちの心を掴みます。年齢とともに「性格が大事」という恋愛観に変化してくるので、モテる女性たちの言動から性格美人を目指していければ素敵ですよね!

2019.09.23

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

ebisu

Illustration by