決め手は○○だったから! 正直タイプじゃない彼と付き合った理由

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
チオリーヌ

Written by:

2019.09.22.Sun

みなさんそれぞれ好みのイケメン俳優やイケメンアイドルがいますよね。でも実際に付き合っている彼ははっきり言ってイケメンでも、好みの顔でもないという人も多いはず。今回はそんな、顔が全く好みではない彼氏と付き合うことになった決定打を調査してみました。

一緒にいて落ち着くこと

「とにかく一緒にいて落ち着くし、自分を作る必要がないなと感じましたね。顔は全然好みじゃなかったけど、優しいし面白い人だったので、付き合ってみることにしました。
それまでの私は、イケメンであることが最優先だったので、そんなイケメンの彼と自分を釣り合わせるために、かなり自分を作っていたところがあったんですね。でも今の彼と一緒にいるとそんなことをする必要がなくて、穏やかな気持ちでいられるんです」(28歳・Fさん)

▽ 背伸びしたり、釣り合うために努力することはいいことですが、それがずっとだと疲れちゃいますよね。

すごく褒めてくれること

「彼がとても褒め上手なことですね。私の短所すら長所に変えてくれる魔法を彼はかけてくれます。彼と一緒にいることで、自分に自信を持てるようになったし、毎日が楽しいです。もちろん、私も彼のことをたくさん褒めるようにしていますよ!」(27歳・Mさん)

▽ 自信を持てるようにしてくれる彼って最高ですね。それに短所を長所に置き換えることが出来る方法を伝授してくれるなんて!

品があること

「彼は正直イケメンではないんですけど、すごく品があります。言葉遣いもキレイだし、食べ方もキレイ、家もキレイで立ち回りもキレイ。私の周りにはいないタイプだったのですごく惹かれましたね。
付き合い始めてからですが、彼の実家が大金持ちであることが判明。「これが育ちの良さってやつなのね」と感心しました。そんな彼と一緒にいると、私の品もどんどん良くなっている気がします」(29歳・Uさん)

▽ 立ち振る舞いの美しい人って、その雰囲気に惹かれますよね。

お金持ちなこと

「大きな声では言えませんが、お金持ちなことです。私はそれまで、貧乏な人とばかり付き合ってきたので、お金持ちの今の彼とデートに出かけるようになって、全てが初めてのことばかりで感激しました。
彼の連れて行ってくれるレストランも、旅行も、彼が暮らしているマンションも私にとっては夢のような世界で最高に楽しいです。もちろん彼もとても優しいので、彼自身のことも好きですよ! でも付き合い始めた決定打はお金持ちだったことかなと思います」(30歳・Tさん)

▽ 見たことのない世界を見せてくれる人と一緒にいると、ワクワクがとまりませんよね。

イケメンであることばかりにこだわっていると、あなたの知らない楽しい恋を逃してしまうかも? 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。
自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。