支持率高め!? “意外にウケる”デートファッション5選

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
小林ユリ

Written by:

2019.09.22.Sun

男性が好きなファッションといえば、フェミニンな花柄やレースなどの“いかにも”女の子らしい服を用いたコーディネートを想像しませんか? もちろん、そういう類いのコーディネートは間違いなくウケます。ただ、例外なく毎回毎回そういうファッションでデートに行くのは「正直、ちょっと大変……」だったりもします。

デート用の服ばかり買えない!

新しい服を買うとき、「デートに着ていこう!」と思って購入することもあるでしょうけれど、フェミニンな服だけでなく、クール、カジュアル、モード――できればいろいろな種類の服が欲しい! これ、オシャレ大好き女子ならきっと誰もが抱えるジレンマだと思うんです。デート用と女子会用に服のテイストを分けて用意するのは金銭的にもかなり大変ですからね。
だからこそ、「え? こういうファッションも男性支持率が高いんだ! ちょっと意外!」というようなものがあればいいな~と思いませんか?

“意外にウケる”アイテムを調査

上記のような流れから、今回、筆者の知り合いの男性をメインに「彼女のファッションで好きなもの」について質問を重ねてみたところ、以下のようなファッションアイテムがあがってきました。

(1)ロングスカート

ミニスカートよりもロングスカートのほうが上品だし、逆にセクシーだという意見がけっこう多く見られました。清楚系のファッションは、オトナ男子から絶大な人気を誇るようです。

(2)スキニーデニム

腰、太ももなどのボディラインがセクシーだという意見多数! パンプスと合わせれば、それだけでたちまち洗練されたイメージになるのもスキニーデニムのいいところ。ただ、やっぱりスキニーデニムをセクシーに履きこなすためにはスラリと伸びた脚でないと……! ヒップアップのための運動や脚のむくみを取るマッサージは欠かせませんね。

(3)ブラックカラーのアイテム

一見すると男性ウケしなさそうなクールなカラーですが、大人っぽさや夜のデートにも対応できるようなシャープな雰囲気が高評価へと繋がる要因のようです。ワンピース、トップス、ボトムスなど取り入れるのはどの部分でも良さそうですが、リサーチ上ではワンピースの人気が比較的高い印象を受けました。

(4)フラットシューズ

スニーカーやフラットシューズ、フラットサンダルはスポーツ観戦、遊園地デート、ショッピングデートなど、カジュアルなデート時にぴったりだと思っている男性は多いようでした。デートだからといって、必ずしもヒールである必要はないようです。

(5)シャツ

シャツというと仕事着を連想させ“隙のないイメージ”を与えてしまうのではないかとも思っていたのですが、そんな筆者の心配をよそに、シャツ好きな男性たちは意外にもたくさんいるようです。定番の白シャツは肌がキレイに見えたり、顔色がワントーン明るくなったりといいことだらけ。
少しだけ胸もとをあければ、首やデコルテなどのパーツをチラリと見せることもできて、さりげなく女性らしさをアピールすることができます。

欲しいのは、 “オトナの余裕”!

いかがでしょう? ざっとまとめただけでも、私たちが考えるようないわゆる“モテコーデ”とは違うファッションアイテムが並んでいるのではないかと思います。ぜひ、参考にしていただければ幸いです。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

小林ユリ

1987年生まれの好奇心旺盛なお調子者。ありふれた日常の中に笑いを見つけることが大好きで、面白そうなことがあれば所構わず首を突っ込む癖がある。
考えるよりも先に行動しちゃっているタイプ。それで失敗することもあるけれど、
「Don’t think. Feel!」ってことで!

Twitter @ohana2425

 写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子