大人の男性が求める! 本当に「イイ女」がもつ条件5つ!

2019.09.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

スタイルがよかったり、美しい顔をもっていたり、優しかったり、頭がよかったり……。さまざまな魅力をもつ女性がいますが、その中でも大人の男性が求める本当に「イイ女」が存在します。たくさんの女性を見てきた大人の男性だからこそわかる、本当に「イイ女」の条件。その条件とは一体なにか、気になりますよね。
そこで今回は、「大人の男性が求める! 本当に『イイ女』がもつ条件」をご紹介したいと思います。


本当に「イイ女」がもつ条件

1. 感情のコントロールができる

「感情のコントロールができるのは、イイ女の必須条件。気に入らないことがあるたびに怒ったり、拗ねたり、泣いたりする『子ども女子』は問題外!」(30代/金融)

▽ 素直な女性は魅力的ですが、感情をコントロールができないのとは違いますよね。イイ女になるためには、多少の我慢は必要なのかもしれません。

2. 自立している

「職種や働き方は関係なく、自立していることは大切だと思います。自分の生活を自分の力で守れなければイイ女になれることはない気がします」(30代/web編集)

▽ 確かに、自分一人の生活を自分で守れることは、「イイ女」になるためには必要なことかもしれませんね。大切なのはお給料の額ではなく、自分に合った生活を見極め、生活に必要な金額を稼ぐ努力ができるということ。

3. 身なりが綺麗

「髪が潤っていたり、爪が常に綺麗に整っていたり、服にシワがなかったり。身なりが整っている女性は魅力を感じます。逆にどれだけ顔が綺麗でも、だらしない女性はイイ女とは言えません」(30代/商社)

▽ 男性が「イイ女」だと思う女性は、顔の美しさではなく、所作や身なりといったプラスアルファの部分で決まるといった男性の声がとても多く聞かれました。

4. 料理が上手

「イイ女だなぁと思う女性は必ず料理がうまい! おしゃれな料理を作るというよりも、冷蔵庫にあるものでパパっとなにか作れる感じが男心をぐっと掴む」(30代/サウンドディレクター)

▽ 生きていくうえで絶対的に必要な料理は、「イイ女」の必要条件かもしれません。ただ、あまりに手の込んだ料理よりも、家庭的な料理のほうが男性受けもいいので、あまりハードルは高くなさそう!

5. 空気が読める

「空気を読める女性は間違いなく『イイ女』です。盛り上がるときは盛り上がる。聞き役に徹するときは徹する。その場で自分が求められていることに気がつき、立ち回れる女性は男から見てもかっこいいです」(40代/自営)

▽ 場の空気を読める女性は、同じ女から見てもかっこいいですよね! 空気の読める女性であればどこへ連れていっても男性は安心ですし、周囲からも「イイ女」として認められることは間違いありません。

まとめ

いかがでしたか? イイ女になるのはちょっと難しそう……。と思ってしまう女性もいるかもしれませんが、イイ女を目指すことは自分磨きをするのと同じです。最初はうまくいかないこともあるかもしれませんが、持続していけば必ず身につくものなので、ぜひ「イイ女」になって、大人の男性を魅了させてしまいましょう!

2019.09.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 遠矢 晶子

幼稚園教諭・訪問介護員・ホステスなど様々な職種を経て、現在は一児の母に。犬と猫に癒されながら、育児に奮闘する日々を送っています。

華山ゆかり

Illustration by