彼はどっち?「立ち位置」で分かる恋愛傾向と本音

2019.09.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

さりげなく一緒に歩いているときに、彼はいつも「右側・左側」どちらに立っていますか? 実は「立ち位置」には深層心理にある“恋愛観”が隠されているのだとか……! 普段、彼がどちらに立っているか思い出しながら「彼の立ち位置で分かる恋愛傾向とあなたへの本音」をチェックしてみましょう!


あなたの「右側」に立つことが多い

1. 主導権を握りたい!

女性の右側に立つことが多い彼は「主導権を握りたい」と考えている傾向が! 右手が聞き手の場合は、何かあったときに右手がすぐに使える状態ですよね? そのため、無意識に右側に立っている彼は「彼女を自分の思い通りにしたい」「自分のペースに巻き込みたい」と考えていることが多いといわれています。

2. 彼女を「守ってあげたい」

自分より弱い立場の彼女を守ってあげたい! というヒーロー願望が強い男性も「相手の右側」に立つ傾向があります。何かあったときに利き手の右手で彼女を守ることができるので、無意識に右側をキープしてしまうのだとか! 彼女に頼られたい、甘えられたい……という恋愛観を持っているケースもあります。

3. 一緒にいて安心したい

右側に立つ場合、相手と一緒にいて「安心している」「安心したい」という気持ちの表れでもあります。左側はもっとも大切な「心臓」がありますが、それを信頼できる彼女側にしておきたい……という深層心理もあるのだとか! 心を許している相手だからこそ、左側に立って欲しいという彼の信頼感の表れでもあるのです。

あなたの「左側」に立つことが多い

1. 彼女にリードしてもらいたい!

彼女の左側に立つことが多い男性は、彼女に引っ張ってもらいたい、リードされたいという願望を持っています。年上の彼女だったり、ずっと憧れていたりする女性といるときは左側になってしまうケースが多いといわれています。強い彼女に「身を任せたい」という隠れた願望を持っているケースもあります!

2. 彼女に甘えたい!

二人きりのときに左側にくる男性は「彼女に弱い部分を見せて、甘えたい」という願望を持っていることもあります。母性本能が強い相手の場合、男性は「思いっきり甘えたいな」と思うものです。彼が左側に立つタイプなら「甘えさせてあげる」ことを意識すると、もっと仲が深まることでしょう。

3. 自分に自信がない

まだ付き合いたてのカップル、恋人未満の関係など「自分に自信がない状態」のときは男性が左側に立ちやすい傾向があります。はっきりしない曖昧な関係で、彼女を守ってあげられる自信がないからです。彼女をうまくリードできるか不安なときも左側に立ちやすいのだとか! 何度かデートをして右側に立つようになったら「絆」が芽生えた証拠とも言えます!

まとめ

彼女をリードしたい、主導権を握りたいタイプの男性は「右」に立つ。彼女の甘えたい、引っ張ってもらいたい男性は「左」に立つ。気になる彼、彼氏や旦那様の立ち位置はどちらですか? 隠れた恋愛観に合わせてあげると、さらに関係が良好になること間違いなしです。

2019.09.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

もぐパン粉

Illustration by