男心って難しい! 女性にとって不可解な男性の言動

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
大塚 ちえ

Written by:

2019.09.20.Fri

男性と付き合っているうちに、「どうして男の人ってそんなまどろっこしいことするの?」「なんで男の人ってそんなこともできないの?」と思うことがあると思います。男心と女心、それは時にすれ違うものなんですよね。
今回は、女性が理解できない男心についてご紹介します。

好きな子に意地悪なことを言う

好きな女の子にわざと意地悪なことを言って気を引く作戦、男性の間では結構よくあることです。男性としては、ちょっと意地悪なことを言って距離を縮めたいのだと思いますが、これにちょっと傷付いている女性も多いもの。
特に多いのが「お前はもっと女らしくしたらいいのに」とか「○○ちゃんは可愛いのにお前はなあ」などといったイジり。これって普通に男の人に言われたら女性は結構傷付きますよね。しかし、男性はじゃれ合いだと思っていることもよくあるようです。

ほかの男性を勧める

男性が「アイツはめっちゃいいやつだよ、オススメだよ」とほかの男性を勧めて来ること、ありませんか。本当にオススメしているときもあるようですが、中にはただの意地っ張りだったり、相手の女性の反応を見ていることもあるようです。
「ほんとに? じゃあ今度デートをセッティングしてよ」と言ってみると相手の気持ちがわかるかもしれません。女性側としては、意中の人からほかの男性を勧められるようなことがあったら一瞬で「脈なし」と判断してしまいそうですが、そうとは限らない場合もあるようです。

好き避けをする

好きな女性を避ける「好き避け」。女性にもあるかもしれませんが、男性の場合は結構露骨です。それで「あの人は私に気がないんだ」と思ったことがある人もたくさんいると思います。ほかの女の子とは楽しそうにしゃべるのに、自分のときだけそっけなかったり、なぜか避けられていたりするような気がする。
そんなときは好き避けの可能性も考慮したほうがよさそうです。避けられている女性側としては、「もうこの恋、終わったな」と思うものですが、男性はそういう意図ではないことも多々あるようです。

相手からの「会いたい」待ち

男性から「今週末暇だからな~」とか「週末何しようかな」などと、返答に困る連絡がきたことはありませんか。
こちらとしては「じゃあデート行こう!」とも言いづらいものですが、男性側はそれを待っているということもあるようです。それならストレートに「週末空いてない? 映画でも行こうよ」と誘ってくれたほうがわかりやすいのですが、男性にも自分から誘う勇気がないときがあるようです。

まとめ

いかがでしたか。男心ってやっぱり繊細なんですよね。たまにはこちらから勇気を出してプッシュしてみることも必要なようです。
そこらへんをうまくできる人がモテる女性なんですよね。周囲にいるモテ女のやり方を見習ってみてくださいね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

大塚 ちえ

都内で働く金融OL。仕事に家事に育児に貯金に、忙しい現代のはたらく女性を応援する記事を目指し日々精進中。