思わず泣いちゃう…! 友達が旦那に言ってくれてうれしかったセリフ

2019.09.20

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

本当に仲がいい友達には、タイミングを見計らって旦那さんを紹介することもあるはず。また結婚式ではじめて友達と旦那さんが会うこともあるでしょう。「ふたりが仲良くしてくれたらいいな」と思いますが、友達のまさかの一言に目頭が熱くなることも。
そこで今回は「友達が旦那さんに言ってくれてうれしかったセリフ」についてご紹介します。


うれしかった友達のセリフ

1. 「○○のことよろしくお願いします!」

「幼馴染に旦那さんを紹介したとき、ものすごい勢いで『○○のことよろしくお願いします!』と言ってくれた。幼馴染の愛情が伝わってうれしかったですね」(20代/販売)

▽ シンプルだけど、愛情がひしひしと伝わる一言。友達とはいえ、両親と似たような愛を感じますよね。自分のために頭を下げてくれる友達を見ていると、なんだかジーンと来てしまいます。

2. 「絶対幸せにしてあげてくださいね!」

「私の旦那さんや友達の彼氏も含め、複数人で飲み会をしたのですが、友達が『○○(私)のこと、絶対幸せにしてあげてくださいね!』『じゃないと私が許しませんから(笑)』と冗談っぽく言ってくれたんです。旦那さんもより覚悟が決まったみたいだし、私もこんな素敵な友達がいるなんて恵まれているなと思いました」(20代/営業事務)

▽ 中には他人の不幸を願う、心が貧しい人もいます。あえて旦那さんに過去の恋愛を暴露したり、目の前で「え……こんな男性と結婚したの?」と微妙な反応をとる人も。
そんな中「絶対幸せにしてあげてくださいね!」と、さりげなく喝を入れてくれる友達。優しさを感じてうれしくなりますよね。

3. 「○○ちゃんと結婚できるなんて羨ましい~!」

「結婚式に友達が来てくれたのですが、ウエディング姿の私を見て『本当にキレイ!』と褒めてくれた。さらに旦那さんに『こんなにかわいい○○ちゃんと結婚できるなんて羨ましいです!』と一言。旦那さんもまんざらでもなさそうでした」(30代/接客)

▽ 外見を褒められるのもうれしいですが、「○○ちゃんと結婚できるなんて羨ましい」と言ってもらえると、内面もすべて受け入れてもらえた気持ちになりますよね。
旦那さんも「友達からも慕われている素敵な子と結婚できたんだな」と思うでしょうし、素敵な一言ですね。

4. 「すごくお似合いですね!」

「旦那さんとデートしていたら、たまたま道で友達と遭遇。そしたら旦那さんに『すごくお似合いですね!』と言ってくれたんです。少し照れたけれどやっぱりうれしかったですね」(30代/公務員)

▽ 大好きな旦那さんと「お似合い」なんて言われたら、内心テンションが上がりますよね。照れ隠しで「そんなことないよ~!」と否定しつつも、「ずっと一緒にいるから似てきたのかな?」とあれこれ考えてしまいそう。
客観的な意見を聞くことで、少しずつ「私たちも夫婦になったんだな」と実感がわくのです。

2019.09.20

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by

フリーライター。主に恋愛コラムやライフスタイルについてさまざまなWeb媒体で執筆中。アイコンは10割美化されています。Twitter:@Kazu_367

三井みちこ

Illustration by