思わず泣いちゃう…! 友達が旦那に言ってくれてうれしかったセリフ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
和

Written by:

2019.09.20.Fri

本当に仲がいい友達には、タイミングを見計らって旦那さんを紹介することもあるはず。また結婚式ではじめて友達と旦那さんが会うこともあるでしょう。「ふたりが仲良くしてくれたらいいな」と思いますが、友達のまさかの一言に目頭が熱くなることも。
そこで今回は「友達が旦那さんに言ってくれてうれしかったセリフ」についてご紹介します。

うれしかった友達のセリフ

1. 「○○のことよろしくお願いします!」

「幼馴染に旦那さんを紹介したとき、ものすごい勢いで『○○のことよろしくお願いします!』と言ってくれた。幼馴染の愛情が伝わってうれしかったですね」(20代/販売)

▽ シンプルだけど、愛情がひしひしと伝わる一言。友達とはいえ、両親と似たような愛を感じますよね。自分のために頭を下げてくれる友達を見ていると、なんだかジーンと来てしまいます。

2. 「絶対幸せにしてあげてくださいね!」

「私の旦那さんや友達の彼氏も含め、複数人で飲み会をしたのですが、友達が『○○(私)のこと、絶対幸せにしてあげてくださいね!』『じゃないと私が許しませんから(笑)』と冗談っぽく言ってくれたんです。旦那さんもより覚悟が決まったみたいだし、私もこんな素敵な友達がいるなんて恵まれているなと思いました」(20代/営業事務)

▽ 中には他人の不幸を願う、心が貧しい人もいます。あえて旦那さんに過去の恋愛を暴露したり、目の前で「え……こんな男性と結婚したの?」と微妙な反応をとる人も。
そんな中「絶対幸せにしてあげてくださいね!」と、さりげなく喝を入れてくれる友達。優しさを感じてうれしくなりますよね。

3. 「○○ちゃんと結婚できるなんて羨ましい~!」

「結婚式に友達が来てくれたのですが、ウエディング姿の私を見て『本当にキレイ!』と褒めてくれた。さらに旦那さんに『こんなにかわいい○○ちゃんと結婚できるなんて羨ましいです!』と一言。旦那さんもまんざらでもなさそうでした」(30代/接客)

▽ 外見を褒められるのもうれしいですが、「○○ちゃんと結婚できるなんて羨ましい」と言ってもらえると、内面もすべて受け入れてもらえた気持ちになりますよね。
旦那さんも「友達からも慕われている素敵な子と結婚できたんだな」と思うでしょうし、素敵な一言ですね。

4. 「すごくお似合いですね!」

「旦那さんとデートしていたら、たまたま道で友達と遭遇。そしたら旦那さんに『すごくお似合いですね!』と言ってくれたんです。少し照れたけれどやっぱりうれしかったですね」(30代/公務員)

▽ 大好きな旦那さんと「お似合い」なんて言われたら、内心テンションが上がりますよね。照れ隠しで「そんなことないよ~!」と否定しつつも、「ずっと一緒にいるから似てきたのかな?」とあれこれ考えてしまいそう。
客観的な意見を聞くことで、少しずつ「私たちも夫婦になったんだな」と実感がわくのです。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

和

フリーライター。主に恋愛コラム・お悩み相談・エンタメについてさまざまなWeb媒体で執筆中。幸せな恋愛、つらい恋愛ともに皆さまの心の支えになれるような文章を目指しています。座右の銘は「何事に関しても冷静と情熱の間」
Twitter:@Kazu_367
お悩み相談はこちらまで:[email protected]