はじめてのお泊まり旅行で持っていると便利なアイテム7つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
大塚 ちえ

Written by:

2019.09.20.Fri

はじめてのお泊まり旅行、緊張しますよね。大好きなカレに嫌われたくないけど、どんな用意をしたらいいかわからないという人も多いと思います。そこで今回は、はじめてのお泊まり旅行で持っていると便利なアイテムをご紹介します。

持っていると便利なお泊まりアイテム

「せっかくのお泊まりだし、いつもとは違う姿を見せたい! でもすっぴんを見せるのは恥ずかしい……」という人も多いはず。そこでこんなものを用意しておくのはどうでしょうか。

・つけたまま寝られるフェイスパウダー
・ボディクリーム
・デリケートゾーン用ソープ
・生理用品

あまりわざとらしくメイクしてしまうと男性も「すっぴんが見られると思ったのに……」とガッカリしてしまうはず。カレにバレないようにパウダーをまとって、キレイなすっぴん肌を作りましょう。ミネラルファンデなどでもいいのですが、ナチュラル感を意識して選んでくださいね。
また、ボディクリームも絶対に持っていくべきアイテムの一つです。男性は女性のスベスベなお肌が大好き。ベタつきすぎないものをチョイスしてくださいね。あとはいわずもがな、デリケートゾーンのニオイをケアできるソープと、万が一のときのために生理用品なども持っておくと安心ですね。

機能性と利便性を兼ねそなえたモノも

二人の甘い時間を過ごすだけではなく、旅行には利便性と機能性がすぐれたアイテムも重要。たとえばこんなものが必須です。

・圧縮袋
・ウェットティッシュ
・二人で楽しめるもの

荷物をまとめるのに手間取ったり、なぜか帰りは荷物がキャリーケースに入らなくなったりすることがあります。ちょっとしたことですがテンションも下がってしまいますし、キャリーケースの上から荷物をぎゅうぎゅうに詰め込む姿も見られたくないでしょう。
また、ちょっとした瞬間に「はい」と差し出すと喜ばれるのがウェットティッシュ。ハンカチやティッシュは必携としても、ウェットティッシュを持っているとかなり気の利く彼女になります。
また、二人で楽しめるアイテムがあるといいですね。トランプも二人で楽しめますが、たとえば遠出する新幹線の中で、タブレットを使って映画を観ようとか、旅館で小さめのジグソーパズルやってみようとか。そういうアイテムが一つや二つあるとさらに二人で楽しめる時間が増えますよ。
意外と時間を持て余すときもあるので、色んな話題を用意しておくのもいいでしょう。

まとめ

いかがでしたか。もし気心の知れた友達に聞けるようであれば友達にも聞いてみるのもアリですね。お泊まりデートを成功させるには、お互いへの気遣いも重要。カレに任せっぱなしにするのではなく、自分も積極的に調べものをしたり準備したりして、はじめてのお泊まり旅行を存分に楽しみましょう!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

大塚 ちえ

都内で働く金融OL。仕事に家事に育児に貯金に、忙しい現代のはたらく女性を応援する記事を目指し日々精進中。