可愛すぎ! 愛される「おっとり系女子」の共通点4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2019.09.20.Fri

天然な女性は、計算高いと「あざとい」と男性に惹かれる可能性大ですが……。守りたくなる天然な言動は、男性をキュンとさせるものなのだとか! 見ていると癒される“ふんわりした要素”がある、愛され天然女子から、恋愛術を学んでみるのもアリです。
というわけで今回は男性たちに聞いた「守りたくなる“おっとり系女子”の共通点」をご紹介します。

「おっとり系女子」の共通点

1. 素直で一生懸命な頑張り屋さん

基本的に素直で、一生懸命な女性は「純粋そうで応援したくなる」「まっすぐな姿勢が可愛い」と男性の心を掴むものなのだとか……。何事に対してもまっすぐ真剣に頑張る姿は、見ている人の心を揺さぶるものではないでしょうか?

「天然っぽい女性って、ちょっと抜けているけれど『一生懸命な頑張り屋さん』が多いですよね。曲がったことはしないで、まっすぐに頑張る不器用さに心を打たれる! 応援してあげたい、守ってあげたいという気持ちに」(31歳・通信会社勤務)

▽ 何事にもまっすぐに頑張る女性は同性から見ても魅力的です! 純粋な姿勢が愛される秘訣ともいえそうです。

2. いつも朗らかで幸せそうな雰囲気

ニコニコしていて、幸せそうな雰囲気の女性は「柔らかい印象」で、天然っぽいイメージという声もありました。朗らかな女性と話をすると、男性も笑顔に癒されるので「この笑顔を守りたい!」という気持ちになれるのだとか!

「いつもニコニコしている女性って、ほんわかしていて天然なイメージですよね。いつ会ってもニコッとしてくれるから、話すだけで幸せな気分になれる。いつも暗い雰囲気の女性より何倍も惹かれます」(30歳・商社勤務)

▽ 特に忙しい男性は、女性に「癒し」を求めるものなのでニコニコして幸せそうな印象の天然女子に弱いものです!

3. のんびりしていてマイペース

自分のペースを大切にするマイペースな女性は「焦らず、ゆっくりしているからリラックスできる」という声もありました。
常に忙しそうにバタバタしている女性よりも、心に余裕を持ってゆったりしている女性の方が「一緒にいて落ち着く」と思わせるものですよね!

「常にバタバタしている女性よりも、マイペースでおっとりしている天然っぽい女性と一緒にいる方が、癒されますよね。ほんわかしていて守りたくなる」(29歳・IT関連)

▽ マイペースでも周りの空気を読めないと残念な女性なので、相手に配慮できる「おっとり加減」が大事ですよね。

4. 少しだけ抜けている部分がある

普段はしっかりとしているけれど、たまに「抜けている」「おっちょこちょい」な部分があると「天然っぽくて可愛い」という声も! 少しだけ抜けていると「隙」があって、親近感も芽生えるし「守ってあげたい」と男心をくすぐるものなのです。

「仕事のときはしっかりしているのに、たまに抜けていると可愛いですよね(笑)。忘れ物したり、迷子になったり。『俺が彼女を支えてあげなくちゃ!」という気持ちにさせられます。いつもドジばかりだと、ただの面倒な人になるので注意ですよね」(29歳・マスコミ関連)

▽ 抜けている部分は「少し」であることが大切! あまりにドジだと「面倒な人」と敬遠されるので、たまに見せるおっちょこちょいな言動で親近感アップ!

まとめ

こんな共通点に当てはまる女性は「俺が守ってあげたい」と男性のヒーロー願望をくすぐるものなのだとか! 何でもひとりでこなしてしまう女性よりも「手伝ってあげたい」「応援したい」と思える女性のほうが愛され度は高いものです。男性が守りたくなるような要素を意識しておくことも大切ですね!

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm