やっぱり大好き! 彼氏や旦那さんを愛しく感じる瞬間6つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
チオリーヌ

Written by:

2019.09.19.Thu

付き合いが長くなってくると、イラッとすることのほうが圧倒的に多くなる彼氏や旦那さん。でも今回はそんな彼らをふと、愛しく感じる瞬間を集めてみました。

彼氏や旦那さんを愛しく感じる瞬間

しっかり者の彼がたまに甘えてくるとき

「普段はしっかりしていて、いつも私のほうが頼りっぱなしなのですが、たまに仕事で落ち込むことがあると甘えてくれるんです! 弱っちい私ですが、そんなときばかりは「彼のことを守ってあげなくちゃ!」って思ったりするんですよ」(29歳・Jさん)

▽ 普段たくましい彼が見せるそういった姿ってキュンとしちゃいますよねえ。

作った料理を幸せそうに食べているとき

「私が作った料理を幸せそうに食べているときです。ありがたいことに私の旦那さんは毎日、どんな料理を作っても一口食べて、『あー、すごく美味しい! ありがとう!』と言ってくれる人です。
毎日のことなのですが、やっぱりうれしそうに食べてくれると本当にうれしいので、もっとたくさん美味しいものを作ってあげようって思いますね」(30歳・Kさん)

▽ テレビを見ながら流し込むように食べる人もいるというのに、これは本当にうれしい!

からかっても怒らず一緒に笑っているとき

「私の彼はおっちょこちょいなので、本当によくドジをやらかすんですね。それを毎回私は爆笑してしまいます。
私は自分のドジを笑われたら激怒したりするタイプなのですが、彼は私が大爆笑しても『Eちゃんが笑ってくれるならいいや』と自分も一緒になって笑っていて、その姿がとてつもなく愛しいんです」(28歳・Eさん)

▽ からかわれても不機嫌にならない彼の心の広さ、そして愛情の深さを感じますね。

寝言で名前を呼んでくるとき

「彼が寝言で私の名前を呼んでくることがあって、それが本当に可愛くてしょうがないですね。夢の中でまで私と一緒に居るんだなあって思うと、キュンキュンしちゃいます。彼にどんな夢を見ていたのか聞いても、ほとんどの場合は覚えていないそうなんですが!」(29歳・Cさん)

夢の中でも一緒に過ごしているなんて可愛いですね。

ペットと遊んでいる姿を見たとき

「私は犬を飼っているのですが、彼氏も犬が大好きで、うちに遊びに来たときにはよく私の犬と遊んでいます。その姿が子どもと遊んでいるような姿で、可愛いなあって思ってしまいますね。それと同時に『彼ならいいお父さんになりそう』なんて思ってしまっている自分がいます」(27歳・Yさん)

▽ ペットに対して赤ちゃん言葉で話していたり、赤ちゃんをあやすように抱っこしている姿にもうっとりしちゃいますよね。

冷たくしても優しくしてくれるとき

「拗ねたりして冷たくしても、それでも彼が優しくしてくれるときです。自分の子供っぽい行動は改善しなくてはとは思っているのですが、彼が困った顔をしながら子犬のように私の周りをウロウロしている姿が可愛くて、なかなか止めることができないです」(26歳・Nさん)

▽ なかなか悪い女ですね(笑)。でもあの手この手を使って、ご機嫌をとろうとしてくる姿は可愛いと思ってしまいますね。
みなさんが旦那さんや彼氏を愛しく感じる瞬間って、どんなときですか?

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。
自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。