3秒で読める内容を! 片思いの彼が振り向くメッセージ

2019.09.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

友達同士なら気楽にLINEもできますが、気になる彼に対してはどんなメッセージを送ったらいいのか考え過ぎてしまいますよね。片思いの彼が振り向いてくれるメッセージのポイントをまとめました。


片思いの彼が振り向くメッセージ

1. ポジティブな気持ちを書く

あなたのメッセージを振り返ってみましょう。例えば、「○○が美味しかった」、「▽▽が最悪だった!」など、「感情の言葉」が多いのではないでしょうか。女性のメッセージには無意識に感情表現が増えます。好きな人にメッセージを送る時は、うれしい気持ちや楽しい感覚などプラスの言葉を使いましょう!
反対に、つらい、疲れた、悲しいなどネガティブワードは読みたくなくなるのでNGです。

2. 彼中心のメッセージにする

好きな人へのメッセージは、つい張り切り過ぎて自分アピールしたくなるものです。でも「私は……」と自分のことばかりだと相手も疲れてしまうもの。
反対に、「○○君の資料とても読みやすかったよ」など、彼中心のメッセージにすると興味がわきます。人は誰でも自分の事が書いてあると一生懸命に読むからです。彼に関わる内容を多くすることがポイント。これなら彼もあなたからのメッセージを楽しみに読んでくれるでしょう。

3. 3秒で読めるメッセージ

好きな人に色々伝えたくなってしまって、ちょっと長くなってしまうことってありますよね。でも、文章の中に色々な話が混じっていると、彼は「何の話なのかわからない……」と返信が止まってしまうこともあります。
そうならないように、「○○君がお勧めしてくれた△△! とても便利でした!」など3秒くらいで読めるメッセージにしましょう。読みやすいメッセージだとわかれば、彼も毎回すぐにチェックしてくれますよ。

4.答えやすい質問をする

女性同士の会話では曖昧な質問が多いもの。例えば「あなたの職場ってどんな雰囲気? 相性の悪い上司とかいないの?」とかなり幅広い内容です。でも、こういった質問は男性にとって答えにくいもの。
反対に、シンプルに「スポーツ番組は観るの?」とストレートに聞かれたら「大好きだよ。今日は○○の試合を観るんだ!」とすぐに答えられるでしょう。彼がすぐ答えやすい質問を選ぶことが大切です。

5.女性らしいスタンプは有効

男性にとって瞬時に目に入りやすいのは、文章よりもイラストや写真です。文章にどれだけ想いを込めてもなかなか伝わりません。それよりも、可愛いイラストのスタンプが一つ目に入るだけで「何となく楽しそうな雰囲気だな」というイメージになります。
片思い中の彼には、メッセージ内容を頑張り過ぎるより、明るいスタンプを使うくらい気楽な気持ちで送りましょう!

2019.09.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

もぐパン粉

Illustration by