恋愛感情を呼び起こすために! 女性としての魅力を感じさせる方法

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2019.09.19.Thu

どんなに「いい人だな」と思っても、異性としての魅力を感じないと「友達止まり」で終わってしまいますよね。彼の恋愛感情を呼び起こすには、どうすればいいのでしょう?
というわけで今回は男性たちの意見を参考に「女性としての魅力を感じさせる方法」をご紹介します!

女性としての魅力を感じさせる方法

1. ほんのりいい香りを身にまとう

ふんわりと甘い「いい香り」がする女性は、色っぽさを感じるという声が目立ちました! 男性は嗅覚でも恋をするといわれています。ほんのりいい香りがすると、本能的に「追いかけたい」という気持ちになるものなのだとか!

「近寄ったときに、ふんわりといい香りがするとドキッとする! キツイ香水はNGですが、すれ違ったときや近くに寄ったときに甘い香りがすると『女性らしさ』を感じますよね。追いかけたくなるのは、いい香りがする女性だと思う」(31歳・通信会社勤務)

▽ 特に男性が惹かれるのは、お風呂上がりのような爽やかな香り。女性らしいフローラルな甘い香りも好きという声が!

2. 肌、髪、爪を綺麗に保つ

肌や髪、爪が綺麗だと「清潔感があって色っぽい」という声も多数! メイクでごまかすよりも「素材が美しい」ことが男性ウケの秘訣のようです。スキンケア、ヘアケア、ネイルケアを意識して「丁寧な生活ぶり」をイメージさせることも大切です。

「肌、髪、爪が綺麗だと、きちんと生活をしていそうだなって思う。メイクが濃い女性より素肌が綺麗な女性を好む男が多いのは、清潔感があって、きちんとお手入れする心の余裕を感じるからです」(29歳・メーカー勤務)

▽ 肌、髪、爪は見られている部分です! きちんとケアをして綺麗に保つようにしたいですね。

3. 包容力を意識する

包み込むような優しさを持っている「包容力がある女性」も色気を感じるという声が! 男性が疲れたとき、弱気になっているときに素直に甘えることができる。そんな女性には「他の女性にはないセクシーさ」があるのだとか。心の余裕を大事にしたいですね!

「包容力がある女性は色っぽいなと思う! 広い心で男性を包み込んで、しかも男性を手のひらで転がせるタイプの女性は“魔性の女っぽい魅力”がありますよね。他の女性にはない心の広さが素敵」(30歳・IT関連)

▽ 包容力を高めるためには、心の余裕を持つ必要がありますよね! リラックス習慣を意識してイライラしないように魅力的な笑顔を意識してみては?

4. 上品な振る舞いをする

上品さや気品のある振る舞いができる女性は、他の女性と違う「特別な色気がある」という声も! 上品な所作ができると「清楚な色気」を感じるので、一目置かれる存在に。丁寧な仕草、姿勢を正す、指先をそろえる、両手で物を持つ、などの振る舞いを意識!

「上品さがある女性は、清楚な色っぽさがあるので惚れてしまう! 仕草や姿勢が美しい、言葉づかいが綺麗など、他の女性と違う『高嶺の花的な色気』があって憧れます」(32歳・商社勤務)

▽ 上品な振る舞いは、男性っぽさと真逆な部分なので「女性らしさ」を感じやすいポイントですよね! 気品漂う色気がある女性は、憧れの的です!

まとめ

こんな言動を意識すると、女性らしい色気を手に入れることができるはず! 気になる彼に「女性らしい魅力」をアピールできれば、恋愛対象に変化するきっかけにもなりますよね!

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm